ドイツのブリュール郊外にある遊園地、ファンタジアランドに行ってきましたニコニコ


今まで、子供達を連れて、世界各国の遊園地に遊びに行きましたが、ここは初めてです❣️


冬休み中なので、混んでるかなと覚悟して行きましたが、そこまで激混みという感じでは無かったです


入場してすぐに、メリーゴーランド🎠や、小さな観覧車🎡が見えました!

娘達は大喜び爆笑



遊園地の中は、いくつかのエリアに分かれていますが、まずは小さな子供向けのライドが沢山あるエリアに向かいました❣️


雪(人工の雪?)が所々にあり、娘達は、寒いのに手袋もせず、雪でボールを作って遊んでいました笑い泣き



カエルのライド🐸



本当にカエル🐸に乗っているような動きで、楽しかったですニコニコ


他にも子供向けのライドにいくつか乗った後は、ランチタイム❣️


遊園地内に、美味しそうなお店が沢山あって、迷ったのですが、まずはサーモンのお店へ🐟


サーモンを火🔥でグリルしている様子を、娘達はずっと珍しそうに眺めていましたキラキラ

これ、絶対に美味しいやつ〜よだれラブラブ



サーモンと塩茹でポテト、サワークリーム添えキラキラ



それから、サーモンのバゲット・サンドイッチ🥖



本物の火でグリルしたサーモンは、想像通り、めちゃくちゃ美味しかったです😋💕

塩茹でポテトも、美味しかった❣️

さすがドイツ🇩🇪


他の人達が食べている物も全部美味しそうで、他にも、ソーセージや、じゃがいもとキャベツを煮込んだ料理、それからチュロスもいただきました爆笑



今の季節、ドイツは16:30になると、もう暗くなります。


暗くなってからは、チャイナタウンのエリアへ🇨🇳

なんだか懐かしい雰囲気ニコニコ

2ヶ月ほど前には、横浜中華街に滞在してたな〜照れ



龍や金魚も、ライトアップされて綺麗❣️



ここでは、ラーメン🍜をいただきましたニコニコ



遊園地に来たのに、食べてばかりなような気もしますが、、、しっかりライドも楽しみました!

4Dのムービーも見て、ドイツ語は分からなかったけど、それでもなんとなくストーリーは分かって、面白かったです爆笑


メインエリアも、ライトアップされて素敵!



どこも、キラッキラキラキラキラキラキラキラ



ライトアップされた観覧車にも乗りました🎡



観覧車に乗っている途中、チラチラと雪が降ってきました❄️雪がキラキラのライトの中で輝いて、まるで夢の世界にいるようでしたおねがい


広い遊園地で、半日では全て見て回ることはできなかったけど、とても楽しかったですニコニコ