クリスマスの間、ケルンの地元のお店は、12/24から12/26まで、ほぼほぼ全てお休みです🎄


でも観光地なら、開いてるお店もあるということで、滞在先からトラムに乗って、ケルン大聖堂の近くまで行ってきましたニコニコ



券売機キラキラ



最初、使い方が分からず、時間がかかってしまいましたが、なんとかチケットを買うことができました!


トラム到着🚋



トラム、快適でしたニコニコ


向かった先は、先日満員で入れなかった、ビール醸造所レストラン🍺


AUGUSTINER AM HEUMARKT



早めに行って、今日も満員でしたが、予約無しで空いていた最後のテーブルにつくことができました

ラッキー❣️


まずは、黒ビールのAugustiner Dunkel🍺



ドイツのビール、最高〜よだれ🍺💕




オーダーしたのは、ビーフのグラーシュキラキラ

ポテト団子のクヌーデル付き!



グラーシュの中には、紫キャベツの酢漬けが入っていたので、ビーフなのに全然重くなく、酸味があって美味しかったです😋


そしてこちらは、シュバイネブラーテンという、ドイツのローストポークニコニコ



ソースはビールから作られているグレービーソースで、お肉は柔らかく、ソースもコクがあって、とても美味しかったです😋


付け合わせは、コールスローで、さっぱり❣️



子供達は、またシュニッツェルが食べたいというので、シュニッツェルもオーダーしましたニコニコ



シュニッツェルに、ハズレ無し❣️

美味しいかったです😋


付け合わせは、サラダ🥗



こちらも、さっぱりした酸味のあるドレッシングで、シュニッツェルに良く合いましたニコニコ


素敵なクリスマスディナーになりましたラブラブ


ドイツに来てから、毎日ビールを飲んで、ソーセージや、その他の美味しい物を食べているので、体重を測るのが怖いです笑い泣き💔


でも、旅行に行けば、その土地の名物を食べずに、その土地を去ることはできません‼️