ケルンで、ビール醸造所のレストランに行ってみようと思い、お出かけしましたが、満席で1時間半待ちと言われてしまいました笑い泣き


人気店は、予約が必要なのかな💦


諦めて、すぐ近くにあったドイツ料理のレストランに入りました!


ディナータイムよりも、少し早めだったので、すぐに座ることができましたニコニコ


Hänneschen und die Pfeffermühle


という、とても素敵なお店❣️


 

まずは、もちろんドイツの地ビールニコニコ🍺飛び出すハート



子供達は、お気に入りのバナナジュースで乾杯🥂



お料理が来る頃には、満席になっていました!


私たちがオーダーしたのは、

茄子とポテトの、ミートソースグラタン❣️



ものすごく美味しくて、普段はあまり茄子が好きでない主人まで、美味しい、美味しいと言いながら、パクパク食べていましたよだれラブラブ


それから、シュニッツェル❣️



シュニッツェルも美味しく、こちらは子供達が、美味しい、美味しいと言って、ほぼ2人で食べてしまいました😋


シュニッツェルに付いてきたサラダ🥗



こちらも、シンプルで美味しい〜😋


それから、ドイツといえば、やっぱりソーセージとザワークラウト、そしてポテト❣️



こちらも、本当に美味しくて、びっくり!

こってりしたソーセージに、ザワークラウトが合っていて、ビールが進む〜🍺

ポテトの塩加減も、絶妙❗️


適当に選んだレストランでしたが、全てめちゃくちゃ美味しかったですキラキラ

ドイツ、最高爆笑‼️


やっぱりご飯は、アメリカよりもヨーロッパの方が断然美味しいですニコニコ


お腹いっぱいになったので、レストラン前に

あるHeinzelのクリスマスマーケットに寄っていくことに🎄



メリーゴーランド発見‼️

もちろん素通りは許されず、子供達が喜んで乗りました爆笑



お腹いっぱいだったので、特に何も買いませんでしたが、美味しそうな物がいっぱいありました!


会場には、アイススケートのリンクまであり、楽しそうでした!

ドイツのクリスマスマーケット、素敵ニコニコラブラブ