国内株の配当金が、合計26,220円、入金されていましたニコニコ


ありがとうございます〜🙏


ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン


この2週間ほど、娘達が忙しく、サポートするのにバタバタでしたが、やっと少し時間ができました


ということで、ニュージャージー州にある、Liberty Science Center(リバティ科学センター)へ行ってきましたニコニコ


科学館は、子供達の勉強にもなるし、楽しいので、これまでに色々な国の科学館を訪れていますニコニコ


入り口。



入るとすぐに、地面には、ビルのセットがあり、斜め上には巨大な鏡が❣️


鏡を写真に撮ると、まるでビルの壁を歩いていたり、階段をのぼっているかのような写真になります。面白くて、娘達は、何パターンものポーズを取って遊んでいました爆笑



こちらは、操作すると、それぞれのホルンから、”悲しい音”や、”怖い音”等、色々な音を出すことができますキラキラ



子供にちょうど良いロッククライミングルンルン



フワフワのボールを入れて、風の通り道について学べる大型装置。

下の娘が気に入って、だいぶ長い時間、遊んでいましたニコニコ



巨大な電車のジオラマ。

電車の中まで、しっかり作られていて、寝台車や食堂車もありましたキラキラ



他にも、沢山の仕掛けで遊び、動物や昆虫も見れ、娘達はとても楽しかったそうです爆笑ラブラブ


今日は近所の公園にも行きました。

川にうつる木々や雲が、とても綺麗でしたハート



科学館、また他の国でも訪れたいと思います!

サイエンスは、楽しく学ぶのが1番!

上の娘は、ドラえもんのサイエンス・シリーズも愛読していますニコニコ