心理士さんと浄水器詐欺 | 乳がんステージ4 日々の徒然

乳がんステージ4 日々の徒然

乳がんステージ4です。
初発から21年目、再発転移から8年目です。
日々の徒然を書いています。

どうぞよろしくお願いします。

こんにちはニコニコ



東京は雪雪が降っています



楽しみにしていた友達とのランチはキャンセルになりました悲しい



今週は、緩和ケア外来の日でした



今回から心理士さんとのお話もありました



6セッションだけ保険適用だそうです



まずは、先生に朝「こわい、こわい」という感情で目覚める旨を伝えたら



それは、セロトニン不足だって真顔

特に怖い意味はないって



そうなのかなぁ?



朝特に怖い怖いってなるんだけど、何が怖いのかが自分で理解できていないうーん  



あとで心理士さんに聞いたら、そういう面も今後向き合っていきましょうって   



何を言っても丸っと受け止めてくれる心理士さんで、とても心地よい時間を過ごすことができましたおねがい



今回少し遠慮しちゃったから、次回からは本音で話してみようと思います



こういう場があることはありがたいことです



心理士さんとのセッションで少しでも不安感が少なくなると良いんだけどな…



ガン患者を多く扱っている心理士さんなので、わかってくれるし、嫌な面はまったくなかったです



このチキンメンタルが少しでも強くなるといいなラブラブ





さて、たまたまテレビを見ていたら、浄水器カートリッジの模倣品が大手ECサイトで出回ってるとやっていた



ウチの浄水器カートリッジもYahooで安いから先月買って交換したのです



正規品と画像でチェックしたら、これ模倣品でないかい!ガーン



ホースを入れる位置が正規品と微妙に違う



ネットにもそう載っていた



あー騙された



正規品に買い替えます



安物買いの銭失い



飲み水の浄水器カートリッジでまさかこんなことが


もう口に入れるものは、ネットで買うのはやめようと思いました



ネットスーパーとかは別ですけど…



皆さまもどうぞお気をつけくださいお願い




緑色のところが正規品と位置が違っていました

それが特徴だそうです