精神科入院で感じたこと | 乳がんステージ4 日々の徒然

乳がんステージ4 日々の徒然

乳がんステージ4です。
初発から21年目、再発転移から8年目です。
日々の徒然を書いています。

どうぞよろしくお願いします。

こんにちはニコニコ

 

 

すっかりお正月も明けて通常モードになりましたね

働いていないわたしは、なぜか嬉しいあせる

 

 

昨年12月に薬の調整で入院をしました

 

 

わたしの隣は認知症のおばあちゃん

毎日毎日可愛いと褒めてくれました笑ううさぎ

退院日は忘れちゃうみたい

 

 

ケア帽子をかぶった方が声をかけてくれました

初発の同病の方で鬱で保護入院だそうです

 

 

精神科の入院には二通りあって、強制的にされる保護入院と自分からする任意入院があります

 

 

その方にステージ4と伝えるととても羨ましがられました

 

 

早く楽になりたい

 

 

早く消えたい

 

 

病院にいても家に帰っても地獄だと

 

 

と言ってました

 

 

早くいなくなるであろうと思われるわたしがとても羨ましいと…

 

 

それを聞き、怒るわけでもなく、そうだよな、人それぞれだと考えこんだ

 

 

わたしのように生きたい人

 

 

息子を一人にしないこと

 

 

まだまだ経験したいこともある(ハゲが邪魔をするから生えてきてほしいけど)

 

 

入院している鬱で生きたくない人

 

 

わたしより若い車いすの方とよく話をした

 

 

彼女は飛び降り自殺をしたが、死にきれず、リハビリ保護入院をしたのだそうだ

 

 

まだ幼い子がいるのに…

 

 

今まで会ったことのない人たち

 

 

わたしが出会うのは、生きたい人たちばかりだったから

 

 

生きるってなんだろう

 

 

わたしも生きるのが苦しいことがたくさんたくさんあった

でも楽しいこともある

 

 

生きているといろんな経験ができる

 

 

街で見かける人たちは楽しく幸せに生きているのだろうか?

 

 

人間て何?

 

 

生きるって何?

 

 

なんて考えた入院でした

 

 

年末の抗がん剤は減薬したせいか、以前より楽と思うおねがい

 

 

今日は友達と海へ行く予定が友人夫がコロナ陽性になりキャンセル泣くうさぎ

 

 

週末のコンサートの予定も友人がコロナになりキャンセル泣くうさぎ

 

 

東京、コロナ大丈夫かしら?

 

 

みなさま、お気をつけくださいお願い(自分も)

 

 

久しぶりに青い空を見上げて散歩をして、昨年食べられなかった誕生日ケーキを買って食べた

 

 

ケーキ美味しいなー

 

 

生きる楽しみの一つが食べることだよね

 

 

減薬したら、食欲増加しました

 

 

息子に吉牛買ってきてもらったり、食べまくりあせる

 

 

あの味覚障害が来る前に、食欲低下が来る前に、ガンに良いとか悪いとか言ってられない

 

 

美味しいものを食べようニコニコ