お久しぶりの投稿になります。韓国の友人達は元気かな? | 富士山って…いいよね…

富士山って…いいよね…

富士山の写真等アップします

何か月振りになるのかな?

 

体調が少し悪かったり・・・(567でではありませんよ)で、なかなかブログを利用するまで

 

出来なかったなあ・・・。

 

最近やっと落ち着いてきたので、韓国の友人にカカオトークしてみました。

 

3名の友人の内、2名がソウル住みで、1名が地方住み。全員567には感染していなかったです。

 

感謝ですよね(^^♪

 

韓国は日本より少し早めに収束していたので、逆にニュースで日本が大変だという事を知り気にしていました。

 

北海道・東京・大阪などに比べて、私の住む静岡県はその頃67人で感染者も少ない方でしたし、又私の住む市では

 

東京からの転勤者の1名だけだったので、その話しをしたら少し安心したよって言っていました。

 

 もう一人の方は、高校生になったお子さんを、日本にサッカー留学させていて、春休みに一時帰国させていたけど

 

新学期に向けて、日本に戻りました。でも一緒に来ていた友達は韓国に留まったようで、その子だけ一人日本にいる

 

そうです。初めての日本で約1年高校生活・寮生活そして567対応と、一人でいろいろな体験が出来たので、他の子より

 

逆に良かったのかもしれません。(親目線(*^-^*))

 

その時、お父さんで有る私の友人は日本人の自粛に対する心構えをニュースで見たりしていたので、私にその話しをしてきました。

 

日本人は偉いと・・・。

 

言われた事を守る国民性だと言っていました。確かにそうですよね。少し日本人である事に誇りを持てました。