一食下さいっていう韓国バラエティー番組知ってますか? | 富士山って…いいよね…

富士山って…いいよね…

富士山の写真等アップします

う・・・・・・暑いですよね。

今年は、梅雨明けが例年より早く、年明け前から猛暑日もあり、これから暫くこの暑さが続くと思うと・・・。

そして、いい季節は、ほぼあっという間に過ぎ、すぐに冬が来てしまうというここ近年の傾向。

 

それにプラスして、頻繁に起こる地震や異常気象による雨・・・そして水害。と

生きる上で、いつ自分自身が災害にあってもいい状態でリスクがありますよね。

 

今回の西日本豪雨でお亡くなりになった方ご冥福をお祈りします。又被災された方は、一日も早く日常の生活に戻れますように

お祈りしています。

そして、ボランティアの方・・お疲れ様でございます、熱中症には気を付けて下さい。

 

日頃から、持ち出し袋とかは用意していましたが、もう一度ここでチェックしたり・・・自分の住んでいる場所の地形の確認として

ハザードマップのチェックや避難場所のチェックなどを、今日は午前中からしています。

 

 

 

ちょっと前置きが、長くなってしまいましたが・・・韓国バラエティー「1食下さい」という番組知ってますか?

 

 

タレントのイ・ギョンギュ(이경「규)とカン・ホドン(강호동)がゲストを2人招いて、それぞれチームを組み、その日に指定した地域の一般家庭

の夕飯時に、ピンポンして「私達と家族になって一食一緒にご飯食べて下さい」といって了承されたら、そこの家庭の夕飯を一緒に作って

食べて、最後は食器洗いもするという。(簡単に書きましたが)

 

毎回のゲストが俳優から、K-POPアイドル・芸人とさまざな方が来られます。

 

こんな番組、日本には・・・・無いですよね? 

 

ちよっと似たのは、昔やっていた「突撃隣りの晩御飯」ヨネスケさんが、大きなしゃもじを持って夕飯時に突然一般家庭にピンポンして

その家庭の夕飯を見せてもらって少しつまむ?的な、そしてその方に次の家庭を紹介してもらう。

 

ちょっと違うので、日本でも「1食下さい」のような番組有ったら面白いかなあって・・・。

 

最近は、アメバテレビで韓国バラエティーを観れますので・・・。

 

韓国の方の生活や情も垣間見れますので是非どうぞ・・・。