韓国映画 スマップ 草薙君のおすすめは・・・? | 富士山って…いいよね…

富士山って…いいよね…

富士山の写真等アップします

こんばんは

やっぱり・・・暑いーー  夏だから仕方ないでしょ! (自分へのつっこみ)

この暑いのは・・・来月・再来月のどれくらいまで続くのだろう・・・。

なんせ、東北は今日・・・昨日? でしたっけ? 梅雨明けしたのは・・・。

今月も、明日・明後日で終わりですよ・・・。

本当に早いです

小学生の頃は、いつまでたっても時間が進まなくて・・・早く大人になりたい!!

なんて、思っていたのにね・・・。

年を重ねるとどんどん年月が過ぎて行ってしまうですよね・・・。

同じ年月なのにね・・・。



そうそう・・・昨日 スマスマ見た人ーー?

草薙君のおすすめの韓国映画って話してましたよね?



最近、ドラマばかりみていて・・映画がご無沙汰でしたので、どんな感じの映画なんだろ

って興味深々で・・・

まずは・・・


オールドボーイ ↑

なんか怖そうですが・・・。



オールド・ボーイの見どころ

土屋ガロン・狩撫麻礼作、峰岸信明画原作による日本マンガ『オールド・ボーイ』を、『JSA』『親切なクムジャさん』のパク・チャヌク監督が映画化。<第57回カンヌ国際映画際>で審査員に衝撃を与え、見事グランプリを受賞した話題作。意外な驚愕のラストは必見!主演は国民的俳優チェ・ミンシク。チェ・ミンシクは舞台俳優から映画俳優へと転身を遂げ、『ナンバー3』など数多くの作品に出演し、演技派俳優の地位を確立した。映画『シュリ』では朝鮮兵隊長役を熱演し、強烈な印象を残した。この『オールド・ボーイ』でチェ・ミンシクは独特な雰囲気の持つデス役を好演!日本の俳優には存在しない彼ならではの迫力のある演技には世界が注目した。

オールド・ボーイのあらすじ

妻と一人娘を持つごく平凡なサラリーマン、オ・デス(チェ・ミンシク)は、家を目の前にしたところで突然拉致されてしまう。目を覚ますとどこかの安ホテルの一室にいた。テレビもあり食事も与えられるが、なぜかわからないまま監禁され続け、15年の月日が流れる。そしてある日デスは突然解放される。ある女性ミド(カン・ヘジョン)の助けを借りて監禁した相手の正体を探り始め、復讐を誓う。そんな中ミドはデスに愛情を抱くようになる。やがて2人の前にデスを監禁した謎の男ウジン(ユ・ジテ)が目の前に現れ、デスに「5日以内に監禁された理由を解き明かせ」と言い、謎が解けたら代わりに自分が死ぬと言う…。お互いの命を賭けた“死のゲーム”がこうして始まった。


ワウコリア様より参照

もう一つは・・・


うつせみ 

これまた、セクシーな・・・


うつせみの見どころ

監督のキム・キドクは、パク・チャヌクと並び、韓国映画監督として欠かせない人物。主演のジェヒはドラマ『マイガール』や映画『ケンカの技術』などに出演。今、最も輝いている若手イケメン俳優の1人だ。『うつせみ』で見せる彼の演技にも注目。

うつせみのあらすじ

テソク(ジェヒ)は留守宅に侵入し、住人が戻るまでの間、そこで風呂に入ったり、冷蔵庫の中のもので料理を作ったり、洗濯をしたりと、まるで自分の家にいるかのようにくつろぐという奇妙な犯罪の常習犯。
ある日、いつものように豪邸に忍び込んだ彼は、その一部始終をその家の主婦ソナ(イ・スンヨン)に物陰から見られていた。実はソナは、夫の暴力で顔中あざだらけとなり家に閉じこもっていたのだったが・・・。


ワウコリア様より参照


どちらの作品もいろいろな事を考えさせられそうな予感がしますね・・・。

やっぱり、剛君は・・・字幕無しで見るのでしょうね


そういえば、ノムヒョン大統領の来日の時の特番で、通訳無しでスタジオに

観覧の方何十人と討論番組の司会していたもんなー。

凄いですよね・・・。

もっと、韓国と日本の架け橋になってくれればよかったのになあ・・・。

韓国で活躍している、日本人の芸能人って日本ではあまり知られて無い

人ばかりだからなあ・・・。

草薙君も日本でのお仕事で、いっぱいいっぱいなのかな・・・。

スマップも中国ライブとかじゃなくて・・・韓国でもやればいいのに・・・。

って、

韓国より中国での方が人気なのかな?

それにしても、草薙君の韓国語は凄いよね




***********************************


韓国個人旅行のお手伝いします。
日本語が出来るから安心。
地元ソウルっ子がご案内します。
どうぞ宜しくお願いします。

************************




ペタしてね読者登録してね