韓国旅行 韓国行ったら発音チェックしてもらうのも勉強 | 富士山って…いいよね…

富士山って…いいよね…

富士山の写真等アップします

こんばんは

本当に暑い・・・それしか言えない 今日も・・・

ここ数年、暑いのも寒いのも苦手な私。

好きな季節なんですか? なんて聞かれたら・・・まっさきに、生まれシーズンの「秋」と

答えます。

ですが、いい季節・・・「秋」「春」「初夏」 あっと言う間に終わってしまって・・・

もっと、いい季節を楽しまさせて欲しいですよね・・・

でも、まあ・・・四季が有るだけでもいいとしなくてはいけないかな?

ずーーーーと寒い ―20℃とか、ずーーーーと暑い 30℃とかの国も有るのだから・・・。

ものは、考えようですね

自分が置かれている状況を、受け入れて・・・いいとする事が出来れば、どこにいてもそこ

が自分にとってのよい場所だからね・・・


さて、私 韓国へ行くと「看板」や旗にお店の名前が書いてある物とかを、読むのがくせ

になっているんですよね・・・。

そういう方いるんじゃないですか?

読みたくなる病の方?



↑こういう看板とか・・・

そして、その発音をチェックしてもらうんですよ・・・。(韓国の方に・・・)

四つ葉のsupporterにもチェックしてもらい、時にはその採点もされますよ・・・

この時も、私の発音チェックが入り・・・。

女性のJさんは「60点かな・・・」と・・・・。

そして、男性のCさんは・・・「50点」と・・・。

私、すかさず・・・Jさんに「ソンセンニンーーー(先生)」と、点数を10点良く付けて

くれたので、Jさんに近寄りました。

ヨドンセンとも、道路を歩いている時も、「看板」や「旗」のハングルを読んでは

発音チェックしてもらっています。

皆ーーうざくて ごめん

まーでも、うざいなんてこれぽっちも思っていないと思いますけどね・・・。

それと、一緒にいる韓国の方同志の会話も聞き耳立ててますよ・・・私。

何の話かな?

そして、自分のヒアリング力を試して・・・その話しが終わるとこういう話ししてた?

とか聞いてみたりして・・・。

そうとう・・・うざい 私。

でもそれが、いい勉強なんですよね・・・。

日本語が出来ない人の中に入ると・・・もっと楽しくなっているんですよね・・・。

でも後で、聞いたら・・・全然違う理解力だったり・・・。

それも面白いんですよね・・・

四つ葉のsupporterに発音チェックしてもらいながらの、ショッピングや食事もいいかも

ですよ・・・





**************************************

韓国個人旅行のお手伝いします。
日本語が出来るから安心。
地元ソウルっ子がご案内します。
宜しくお願いします。<m(__)m>

**************************************


ペタしてね読者登録してね