スイカを食べる時って | 富士山って…いいよね…

富士山って…いいよね…

富士山の写真等アップします

今日も暑い1日でしたねニコニコ



もうスーパーでは、スイカもちらほら出荷されていてもうすぐ夏なんだなあと・・・


スーパーでも季節感感じますよねニコニコ



「スイカって、塩かけて食べ.る?」って、韓国の方に質問されて・・・。


私は、「かけないよ」って


「日本人はなんでスイカに塩をかけるの?


どーして?」っと・・・


私 「多分、甘さを引き立てるためだと思うよ」と回答。


どーして?っと聞かれて、どーしてって言われても・・・。私はかけないし・・・。


ちょっととまどったけど・・・。


どーして?なんですよね。


日本人でもかけない人も、かける人もいるし・・・


でもスイカに塩って?ってすごく変って思ったんですね。きっと


小さい事だけど、そういう所で違いを見たり、感じたりしながらお互いの国を理解していけば


いいんじゃないかなって思いました。






韓国個人旅行 communication  support           「四葉のクローバー」


韓国個人旅行 communication  support           「四葉のクローバー」



カットの仕方も家庭によって人数によって様々ですよね・・・。


道路で売ってるスイカをソウルで見た時はちょっとビックリしました目 





*************************************

韓国旅行のsupportします

日本語が出来るから安心。

地元ソウルっ子がご案内します。

宜しくお願いします





ペタしてね 読者登録してね