シンプルライフで断捨離して、身軽になる〜ダンボール10箱 | 人生好転占い師☆青星いるかのブログ

人生好転占い師☆青星いるかのブログ

エンジェルからのメッセージを手紙にしてお届けしているエンジェルタロットリーダーが、占いやスピリチュアルなことについて書きます。
「直感」に導かれるように、2011年からNZへ海外移住を決行。セブ島にお引っ越ししたのち、日本に潜伏中。

こんにちは、

アドバンス認定エンジェルカードリーダー™の

青星いるかです。

 

みなさん荷物は多いほうですか?

 

あまりに荷物が多いと、

運気が滞ってしまいます。

 

まぁその荷物を楽々と

収納できるくらいのひろーい家が

あれば別なんですが。

 

シンプルライフをしていると、

新たにモノを買うことも

少なくなってお金も貯まり

一石二鳥です。

 

ダンボール10箱とキャンプ用具・机のみ

私達は海外へ引っ越すときに、

ダンボール5箱分とキャンプ用品と

オークションで落とした机以外は

全て処分をしました。

 

海外では最初、

家具家電付きの部屋を

借りたので荷物は

増えませんでした。

 

その後、

一軒家を買って引っ越したときも、

ホテルにあるような小さい冷蔵庫と

机以外は買いませんでした。

 

洗濯はコインランドリーで済ませ、

電子レンジとデロンギのヒーター、

椅子は会社の同僚から譲り受けました。

 

なのでほとんどお金も

かかりませんでした。

 

車を2台買ったくらいかな?

 

その車も他の家具家電も

帰国するときには、

みんな売ってしまったので、

すっきりです。

 

またダンボール5箱分を海外から

日本へ送るだけだったので、

日本での引っ越しよりも

楽で安かったぐらい。

 

日本に帰ってきてからは、

残念ながら本が増えてしまったので、

ダンボール10箱分くらいに

なってしまいました。

 

実家から新居に今度引っ越す前には、

できるだけアマゾンとかで売って、

本も整理しようと思っています。

 

本当は家具家電付きなら、

何も荷物が増えなくていいんですけどねー。

 

日本ではまだまだそういう物件は

かなり割高です。

 

早く海外のような文化になってほしいです。

 

ベッド・ソファー・洗濯機・冷蔵庫

テレビ・オーブン・ガスコンロ

収納棚などなど。。。

 

なんでこんなに買わないと

いけないのだ!

 

あぁ、いやだなぁ。。。

海外へも気軽にお引越し

色々とビザも緩和されているので、

海外で住むところを

探してもいいかなと思っています。

 

本は置いていくとして、

またダンボール5箱を

船便でおくればいいだけだし。

 

荷物が少ないとこういった方法も

浮かび上がってきます。

 

日本国内の移動も宅急便ですむので、

楽々です。

買い物は慎重に

断捨離がなかなかできないという人は、

まずは買い物から見直してみてください。

 

それは本当に「必要なもの」なのかどうか、

じっくりと見極めてから買うようにするのです。

 

「欲しい物を買う」だとモノは

際限なく増えていってしまいます。

 

必要なものって案外少ないものです。

手持ちのもので間に合うことがほとんど。

 

そして一つ買ったら一つ手放す、

をルールにすれば、

モノが増えていくことはありません。

 

まずはそこから初めてみると

いいかもしれませんね。

 

ときめくもので生活を楽しもう

断舎離するときに気をつけたほうが

いいことがもうひとつ。

 

それは、「ときめくかどうか」

で判断するということです。

 

高かったから、大事な人にもらったから、

などと色々な理由があるでしょうが、

ときめかないものに囲まれて暮らしていると、

生活もときめかないものとなってしまいます。

 

気分が上がるものに囲まれて

暮らすのってとっても大事です。

 

高くなくてもいいのです、

自分が気に入ってさえいれば。

 

部屋は唯一といっていいほど、

自分の思い通りにできる空間です。

 

思いっきり自分がときめくものをおいて、

楽しみましょう♪

 

 

☆☆☆☆☆ 

ココナラでメールタロット鑑定をやっています。

 天使からのメッセージをお手紙に。

お申し込みは、こちらからお願いいたします♪