ピラティスで自分の身体を知る!(いろんな意味で!) | 福山市ニューボーンフォト*COCORO PLUS

福山市ニューボーンフォト*COCORO PLUS

福山市を中心に
ニューボーンフォトなどご家族のさまざま場面や
お仕事に必要やシーンなど心をこめて撮影いたします。

親子で楽しめるカメラ講座も開催中(*^^*)

 

理想はこんな引き締まったBody↑

 

 

今日は3回目のピラティスレッスンでした!

 

お友達と一緒に月1回ですが

ピラティスのペアレッスンに通っております。

 

もともと身体が硬いし

スポーツジム通いも続いたことがなく

ヨガやピラティスにはご縁がなかった私ですが(笑)

 

あまりにも運動からかけ離れた生活。

このままじゃやばい!という危機感と

お友達と一緒に通うというモチベーションで決意✨

 

レッスンでは身体をほぐすことから始めて

後半は結構キツイ体勢で体幹を意識する動きもあり。

地味な動き(笑)なんだけど

想像以上に汗もしっかりかいていて

頑張った〜〜という達成感も♡

 

毎回90分があっという間です。

 

ちなみに・・・

先月のレッスン翌日は

見事に全身筋肉痛!!!!

 

階段を登る姿はおばあちゃんか!

と自分でツッコミました(笑)

 

レッスン中、

先生がしっかり身体の動かし方を見てくださって

自分では存在すら知らなかった筋肉の動きを意識したり

ちょっとした角度の違いで

どの場所に効いているか?などなど

自分の身体についてたくさんの発見があるんです。

 

生活習慣によるクセなども

自分では気づきにくいところですよね^^;

 

理想は毎日寝る前にストレッチ!

 

現実は娘と一緒にあっという間に夢の中(笑)

 

でもピラティスレッスンに行き始めて

例えば歯磨き中の姿勢だったり

キッチンで洗い物している時の足の向きだったり

今もPC画面を見ながら

骨盤の角度を意識してみたり

 

ちょっとした時間にできることをしていますよ♪

 

何歳になっても

ハイヒールでロケーション撮影行けるよう(⁉︎)

健康な身体作りの一つとして

今後もピラティスレッスンを楽しく続けていきたいな

 

明日の筋肉痛がたのしみだっ(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎