今日からパパさんは仕事だったので、わが家のGWは昨日で終了~
連休でどこにも行かないと不機嫌になる方が若干一名いるので
わが家のGW最終日の昨日は天気も良くお出かけ日和だったので
大子にある「袋田の滝」でも見てこようと朝決めて10時に出発。
紅葉の季節に行ったときは激混みで見るのをあきらめて帰ってきたことがあったので
GW中も混んでるのかとちょっと不安になりながらも行ってみると・・・
ビックリするほど順調に到着
5月に行ったのは初めてだったのですが、季節によって人気度が変わるんでしょうかね?
今回は夫婦とワンコのみでのおでかけだったので
滝からは1.5㎞ほど離れた無料駐車場に車をとめて散歩がてらのんびり歩いて行きました。

「子供の日」らしく鯉のぼりがたくさん飾ってありました


滝の入り口近くにいた『たき丸』くん。こんなキャラクターがいたなんて知らなかった~!

大子をアピールした帽子。可愛いです
日本三名瀑のひとつに数えられる「袋田の滝」は、冬に凍結することでも有名ですが
これはまだ見たことがないので、そのうちぜひ・・・

ペットも一緒に連れて見にいけますが、エレベーターには乗せられないとのこと
ひんやりするトンネルの中を通り、新しくできた観瀑台に行くためのエレベーターの列に
並ぶこと20分弱。
滝の上の様子が見られるようになりました。

ちょっと水の量が少ない感じがしましたが、キレイな景色が見られました

エレベーターを降りると、また違う感じで滝が見の前に。



マイナスイオンがすごそうです

↑帰りはこの吊り橋側出入り口から帰りました。

滝はここまで。
次は食べ物です