福島お花見ドライブ~三春滝桜~ | mimitanの気まぐれ日記

mimitanの気まぐれ日記

yahooブログから移行しました

 
日本三大桜で国の天然記念物『三春の滝桜』が見ごろになったとのことで
三年ぶりに見に行ってきました。
 
子供たちは行かないというのでワンコとパパの三人でお出かけです。
かなりの混雑を予想し、朝は真っ暗なうちに家を出発~
 
高速を快走~だんだんと明るくなっていく景色を車内から眺めながら
午前5時半ごろに『三春滝桜』到着~
 
道路の渋滞には巻き込まれず駐車場まではすんなりと行けましたが
この時間なのに桜が見える道路は路駐の車がいっぱいだし
無料大駐車場はかなり埋まっていてびっくりですあせる
(13・14日は午前6時から通行規制されて付近道路の駐車・停車が禁止されました)
 
 
 
息が白くなるほどの寒さの中歩いて滝桜を見に行くと・・・
 
イメージ 8
 
 
イメージ 10
 
ほぼ満開キラキラ
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
きれいですねキラキラ
 
それにしても早朝なのに人が多い~
 
イメージ 15
 
滝桜の周りを一周しながら角度を変えて撮影
 
イメージ 16
 
 
イメージ 1
 
さらに上から見た滝桜と記念碑。
この場所の桜はまだつぼみ。咲いたらまたきれいな景色が見られそうです。
 
イメージ 2
 
滝桜へと続く道が大渋滞になっている様子が見えましたあせる
この時間、朝6時半です
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
我が家のワンコは桜に興味なさそう
 
イメージ 6
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 7
 
2時間ほど観桜して写真を山ほど撮って駐車場へ程る途中で軽食・・・の様子はまた後でUPします
 
 
イメージ 9
 
↑滝桜から駐車場へと続く道の様子。
行くときは何もなかったのに帰りには、道脇にいろいろな出店が出ていました。
 
 
 
 
『三春滝桜』 福島県三春町
 
 
         滝桜観桜期間     4月6日~5月6日(葉桜になり次第終了)
         ライトアップ期間   4月19日~22日 午後6時~午後9時
         観桜料          1人300円(中学生以下無料)
         観桜料徴収時間   午前6時~午後6時(ライトアップ時は午後8時30分まで)
 
 
 
 
福島花見ドライブ日記つづく・・・