☆2018年 夏 シイナの旅先♪ | 旅するオランウータン Coco の漂流記

旅するオランウータン Coco の漂流記

国内外の旅行だったり、まさやんのことや関ジャニ∞のことだったり、ちょこっとの出来事だったり…を、のらりくらりと書いてみようかと。

2018年8月

これに乗って出かけました。

アエロメヒコキョロキョロ

 

今回の旅行は小学校からの友達Ⅰちゃんと一緒です爆  笑

たまにひとりで出かけるので、周囲はドキドキしているようです。

前回はひとりでフィンランド。

(まだアップしてなかったな…)

その前もひとりでボリビア。

(あれ?ひとりはたまにじゃないのか?えー

で、ボリビアは現地集合解散だったので余計心配させているようです。

 

話を戻します。

このアエロメヒコさん、出発の少し前に事故を起こしてました…

Ⅰちゃん、そんなに海外旅行に行っているわけではないので、

そのニュースを見てすぐにLINEが来ました。

ま。そうなるときはその時さ~。

 

というわけで、8月24日成田からひとまずメキシコシティへ♪

そして、それから乗り換えて~。

クラッシクカーが走りまくりのこの国爆  笑

 

キューバです。

何年か前から周りに「キューバに行きたい」と言っていたのですが、誰も相手にしてくれませんでした爆  笑

Ⅰちゃんにもずっと囁き続け、根負けしたⅠちゃんが一緒に来てくれました。

 

なぜ、ひとりで行かなかったのか?

それはやはり社会主義の国で中米だから。

よく考えたらベトナムも社会主義だと思うのですが、キューバはそれとは違う気がしました。

中米という場所も治安が良いイメージは全くもてませんでした。

何より情報が少ない…

ゆえに、ツアーで添乗員さんがついているものがいいなぁ、と。

ま、それにひとりで参加することも考えましたけどね。

最終的にはⅠちゃんが来てくれたという訳でした。

 

さぁて。

記憶のあるうちに…

シイナの2018年夏キューバ旅行、はっじめるよ~。

 

といってもネット環境が整っておりませんので、週末だけの更新です。

その上、10月は週末のイベントが目白押し演劇UFOバスケ…ま、漂流記ですから。

 

今日は台風で引きこもりなので、もう少し書いてみます~。