
車椅子バスケットボール大会を観てきました


国際大会で、シイナが行った11月15日は3位決定戦と決勝戦が開催されました。
本当は午前中にも試合があったのに、寝坊したんですね~


『SLAM DUNK』の著者井上雄彦さんが描いております『リアル』のおまけつき。
この本には車椅子バスケットボールのルールなども載っております!
今度、coach☆シイナとなり、お伝えいたしますね。

真ん中の赤色のシートエリアの一番上辺りから見たらこんな感じの視界。
全体をクリアに観ようと思うとこの辺りが観やすい

でも、折角ならより近くで選手の表情が見えるくらいで観たいっ、とも思うよね

これはやはり好みかなぁ。

ひとまず、今回は一番コートに近い白色のシートエリアの一番前で観てみた

決勝戦はなんと!
日本VSイギリス!
ごめんなさい。
正直、びっくりしました。
寝坊して、ギリギリ3位決定戦に間に合ったと思ったら、アメリカVS韓国で。
『えっ!アメリカ???……決勝戦なん?』って、プチパニックに(笑)
では。決勝戦の日本VSイギリスの写真を~♪

車椅子がむちゃくちゃ速いっ。
きゅるきゅるとよく回る。
ガンガンぶつかる。

ゴールは一般の試合のゴールと同じ高さなんです。
座ったポジションからゴールが狙えるなんてすごい腕力ですよね( ☆∀☆)

シュートっ!

ぶつかったり、一人相撲だったりで、コロンコロンと転がるんです。
で、すぐに、ひゅっと起き上がるの!
起き上がりこぼしみたい

びっくり!

正義のヒーローが応援に来ました!

真剣に観ているヒーロー2人。
…ヒーローなんだよね?
多分、以前テレビで見かけた北九州限定のヒーローなんだと思うんだけど、名前がわかりません


試合の結果は
日本が49。
イギリスが66。
残念っ(>_<)
でも、よく頑張った


お疲れ様~♪

イギリス、優勝の円陣


会場の北九州市総合体育館。初めて行ったのですが、おしゃれ(^o^)
オーストラリアのオペラハウス並みにおしゃれだと思うんだけど。言い過ぎ?(笑)