こんにちは!
みっちょんです。

なかなかブログを更新出来ず、、
久しぶりの更新です。

いろいろ精神的にストレスが溜まってきていたので、リフレッシュの為に温泉に行きました。

箱根は雪が心配でしたので、ロマンスカーを利用して行きました。

行ってみると、湯本駅周辺は全く雪は残っておらず、大涌谷付近は雪は残っていますが車道には無いので、スタッドレスとか無くても全く問題なく行かれた感じです。


海賊船やロープウェイに乗ったりしてそれはそれで楽しかったので良かったですが、荷物を持って箱根に行くまでの電車移動が辛いので、車は楽だなと思うのですあせるあせる時間的に通勤時間帯にあたるので。。


バス バス バス バス


箱根湯本駅からバスに乗り、芦ノ湖に行きました。



海賊船の出発時間まで、

お昼を食べたり散歩したりしました。



ご飯に豆腐がドンと乗っている定食があったので、

食べてみましたニコニコ

きのこ汁もお豆腐も優しい味で美味しかったです。




海賊船に乗りました。

追加料金で特別室にしました。

わざわざ追加料金払って乗る人はいないかと思ったら、意外と多かったです。

1番前の席からの眺めは最高でしたデレデレ




ロープウェイに乗り換えて

大涌谷に向かいます。



大涌谷です。

山肌に雪が残っていていい感じでした。



黒たまごは4個で500円になっていました。

何度も食べたことあるので買いませんでした。

味はコンビニの味付け卵の方が美味しいと思うので。。あせる


ケーブルカーと登山鉄道を乗り継いで

宮ノ下駅に到着。


駅から数分歩いてホテルに到着。



スーパースイートの2ベッドルーム

初めて4号棟にアサインされました。

エレベーターに乗って、エスカレーターに乗って、またエレベーターに乗って、ようやく部屋にたどり着きます驚き

迷うわ!笑い泣き


広いリビングです。

ダイニングテーブルにもソファーがあり、

座るところがたくさんあります。

各々自由に寛げて良いですウインク

1人がテレビの前のソファを占領していても、

ダイニングテーブルのソファで横になってくつろげます。


ダイニングテーブルのソファー


ベッドルーム

窓がないです。なんとなく空気がこもってて、

ちょっと微妙。


もう一つのベッドルーム

こちらも窓はないです。


バスルーム&洗面台


温泉ですニコニコ

窓を開けたら半露天にできますが

寒いので開けませんでした。



夕食は、

イタリアンレストランの、北海道ブッフェ

目玉はいくら丼のいくらかけ放題

美味しくて、おかわりをしました。

ステーキもあって、美味しかったです爆笑


デザートが凄くたくさんありました。

お腹いっぱいでも、別腹でたくさん食べちゃいました。

特にティラミスが美味しかったです。

あと、何気なくとった普通のフレッシュいちごが

美味しかったです。皆が美味しいことに気づいたらしく、おかわりを取りに行ったら無くなっていました。さっきまで山ほどあったのに。びっくり


朝食は和食にしました。



サラダ


梅干しが入った鍋


トロロもお魚もみんな美味しかったですニコニコ


箱根は何度か来ていて、主要な美術館は行ったことがあり、

行きたい所が無いので、また大涌谷に行きました。




富士山が綺麗に見えましたお願い



お蕎麦のランチ


以前にも食べて、美味しかったので、

再訪です。


岩海苔とサクラエビの蕎麦


落ち着いた雰囲気の静かなお店です。

海賊船乗り場から少し離れているので、観光客で混まないのだと思います。

土曜日でしたが、空いていました。

あ、とっても美味しいんですよ!

立地が少し残念なのだと思います。


馬馬馬馬馬馬

お天気も良く、寒すぎず、

ホテルでゆっくり出来ました爆笑

お部屋の温泉も気持ち良かったです。


コロナ禍ではカプセルコーヒーのネスカフェがお部屋に置いてありましたが、今は撤去されていて、残念です。。

ずっと置いて欲しかったです。


リフレッシュしてまた頑張れます。


札束コイン$札束コイン$コインたち

株はボチボチ頑張っています。

積み立てNISAとiDeCoは順調に増えています。

個別株は大騒ぎしながらも楽しみながら、

現金を増やしています。

最近の日経の株価の上昇につられて?か、含み損だった銘柄たちがやっとプラ転して、まだ上がるかもしれないけど、持っていた銘柄を一旦全部現金化しちゃいました。ああ、スッキリ!

全部現金化してみると、

ど素人ながらにまあまあ増やせたなぁと実感ニコニコニコニコ

今は四季報とか見ながら物色中チュー

元金が増えると、買える銘柄が増えるのでワクワクがアップします爆笑


ここまで読んでくださりありがとうございましたニコニコ


SEE YOUハムスター