こんにちは!

みっちょんです。


昨年末からいろいろ忙しくて、

ブログを書いていませんでした。

中古マンションを購入しようと考えて、

内見に行ったり、

売買契約したり、

リフォームの業者選んだり、

リフォーム内容考えたりと、

いろいろバタバタしていました。


株はやっていますよウインク

変わらず振り回されていますが笑い泣き

今も絶賛含み損中です。

日経のノリノリには全く関係なしです。

昨年買っていた銘柄が高騰しているので、

もし売らずに持っていたら

大儲けだったんだなぁと

思いました。



で、今は引越しに向けて

断捨離に忙しいのです。 


馬馬馬馬馬馬馬馬


本題に入ります。


断捨離していて、

子供の頃の預金通帳が出て来ました。

郵便貯金の緑色の通帳です。

中身を見ると、

なんと、

今ではありえない利子の金額が!!

数万円に数百円も利子がつくなんて!

元加利子と書いてあります。

途中から受取利子という記載に

変わってます。

さらにさらに、

途中から税金の項目が付くようになりました。

昔は税金が取られ無かったのかしら?!びっくり


さらに、定期預金の記録もあって、

利子が1.15%でした。

20万円を2年ほど定期に入れて、

1930円の利子を受けとったようです。


今は0.002%。。。えーん

150万円の定期預金を

10年以上放置していた時の利子より高い。

あぁ 悲し、、。悲しい


この頃に沢山貯金していた人は

沢山増えてウハウハだったんだろうなぁ。

すごく羨ましい。。。

タイムマシンがあったら預けに行きたいわ。


手数料高くしてばかりいないで、

預金の利子も上げて欲しいわ。ショボーン


以上、グチでした。


運用を頑張るわ!


SEE YOU‼️