こんにちは!

初心者株式投資物語の続編です。



久しぶりの投稿なのにはわけがあります。

単純に、売買をしていないからなだけです。。


今は、帝国繊維株を保有しています。

アスクル株を権利付最終日直前で売り、

その後すぐに、帝国繊維を買いました。


以前にお話しましたが、

マイルールで最初に入金した20万円以上は

追加しないことにしているので、

まあまあ高めな銘柄を買ったら、

売るまで他の株を買えないのです。。笑い泣き

つまらんのう。。ショボーン


今の残金で、ベルーナ株くらいなら買えますが、、

ベルーナさん、、希望薄に見えるので

買う勇気無く。。真顔

コジマちゃんも、、微妙真顔


帝国繊維は、配当金狙いで入りました。

12月に権利確定日です。

買った時はすぐにいい感じに上がって、

含み益10000円超えて、

売ろうか迷ったのですが、

売らずにいたら、

下がってきてしまい、、

今に至ります。

まだギリギリ含み損にはなっていませんが、、。

ここまで下げるなら、

アスクルの時みたいに、

一度利確すればよかった。。ショボーン

利確からのタイミング見てまた買うほうが

上手くいきますね。


なぜ下がっているのか判らないのです。

会社の業績に原因はないと思うので。。

直近に会社から特に悪いニュース出てないし。。


日経とか円高気味とかアメリカとか

影響しているのかなぁ??


配当金が良い12月が権利確定日の銘柄なので、

これから買いが集まってくることを期待です。。

会社に問題がなければ、

周りの環境に関わらず上がってくるはず。。


権利付最終日直前に凄く上がったら、

また直前で売るかもです。

様子見て考えます。

配当金良いから、配当金と利確、

両方ゲットしたいですお願い

欲丸出し?よだれ


イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

3月にリゾートトラストの

株主優待券を狙っています。

エクシブのレストランの優待券が欲しいラブ

配当金が少ないのが微妙ですが、

割引は大きいからお得だなぁとチュー

ディナー食べるとけっこう高いので

割引は嬉しい飛び出すハート

リゾトラの株を買うには、

ギリギリの予算なので、

3月に向けて地味に小銭儲けて

購入資金を増やしています。


ここまで読んで頂き

ありがとうございました爆笑


see you!