こんにちは!
みっちょんです。


ドタバタ株式投資物語の続編です。

短期で丸文を買ったり売ったりして、
約定に興奮した後、
一度は捨てたA&D株を再び購入。

やっぱり気になるこの会社。

毎朝この会社のくまモンの体温計を

使っているので、

検温する度に、

今日も頑張れ上がれ上がれ!

と、くまモンに話しかけてます爆笑


願いも虚しく、含み損になり始め、、

早々に損切りしたかったのですが、

A&Dの配当金のお知らせが貰ってみたくて、

確定日まで含み損を我慢して持ち続けています。

損得じゃなくて、

この会社から株主向けのお知らせが届くのが

とてもとても楽しみですおねがい

そのうち出来ればプラスに転じますようにお金


イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ


さて、ビックカメラ株、

上がったり下がったりしていましたが

まあまあ上がってきた時に、

売る決断をしました。

上がるのをニマニマしながら見ていたら、

ストンと下がる悲しさを何度か体験したので、

ある程度上がったら売ろうと決めたのです。

1181円で売りました。

15100円の含み益でした。

その後、

凄く上がり始め、

売るのは早まったかと思っているところです。

まあ、人生初めて買った株を、

15100円の含み益で売れたのだから、

上等上等照れ

銀行の利子はこんなに貰えないわ。


イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ


さてさて、

ビックカメラを売ったお金で、

再び丸文株を購入。

丸文は、まあまあ配当金が良かったので

選びました。

チャートも悪くなかったですし。

この選択、

またまた失敗でした。。

こちらも含み損となっております。


権利確定日に縛られて、

含み損をどうすることも出来ず、、


配当金や株主優待にこだわるのはやめて、

臨機応変に売ったり買ったりすることに

しようかと模索中。。

縛られるとタイミングを間違えます。。

配当金の金額は大した金額では無いですし。。

今まで、

判断ミスをしたと

反省したタイミングは

権利確定日を気にした時です。。


でも、株主優待とか配当金貰うのは

株の醍醐味ですよねぇチュー 


今、株主優待は廃止にするところが

増えているので、

優待に釣られて銘柄を選ぶのは

怖いです。

何故なら、ビックカメラで、

優待無くなる疑惑でストンと下げられた

ショックが記憶に新しく。。えーん

会社がいつ廃止って言い出すか判らない。。


だったら優待無しの銘柄で

少しでも下げ材料を減らしておきたいです。


イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ


というわけで、

現在、含み損の2銘柄を保有中笑い泣き


A&Dには将来性を期待して、

長期で持つのもいいかなと検討中照れ

頑張って成長してほしいわ。

いつかオムロンみたいに

高い株価になるかもしれないおねがい


100株ぽっちのミクロな株主ですが、

応援したいです。

会社の業績は不安は無いのですが、

チャートの動きやその他もろもろで

気になる要素があるので、長期保有するか

躊躇うところがあります。。えー?

会社は悪く無いんだけど。。ショボーン

うーむ、、。


ここまで読んでいただき

ありがとうございました。


ドタバタ株式投資物語は

まだまだ続きますニコニコ



see you!