こんにちは!

みっちょんです。


ドタバタ株式投資物語の続編です。


高く上がって来るのを待つと、

業績によらずに、

世界や国内の動きにより

下落したりするので、

ちりつも大作戦で

小銭稼ぎすることにしました。

ちょっと上がったら売る、

を繰り返せば

ちょっとずつ増やせるなとニヤリ


ビックカメラで権利確定日に

気を取られ、絶好の売るタイミングを

ミスしました。

一度売ってから、

少し下げた時にまた買えば、

よかったのだと気付きました。


あと、業績チェックも大事ですが、

半分は市場の動きに

左右されるんじゃないかと

気付きました。

業績も将来性も良く見えても

売買に参加する人が少ないと

あまり動かないし。。

会社の業績、意味ないのかなぁと。。


とりあえず、

今だと感じたタイミングにこまめに売り、

小さな利益を積み上げていく、

ちりつも大作戦始動ですグラサン


オカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコ


関電化株を手放し、

丸文という、半導体の代理店の

銘柄を買いました。

810円で書いました。


この会社の1日の値動きを数日観察していたら、

午前中にポンと上がって、

午後から下げていく、という

パターンだなと気付きました。

なので、

終わり間際の15時前に購入してみました。

翌日も同じ動きをするとはかぎりませんが、

賭けてみました。


上がりました!

次は、下がり始める瞬間に気をつけて

15分おきくらいに

スマホをチェックしていました。

お昼前にポツっと下がって来た時、

売り注文を入れて約定を待ちましたが、

前場は約定せず。。

悩んでお昼休み中に1円下げて再注文。

これが功を奏し、

後場で約定しました。

821円で売りました。

その後はパターン通り下がっていました。


歩み値を見ると、1円下げた価格が後場の

一番高い値でした。

お昼休みに1円下げていなかったら、

約定しなかったです。


大した金額ではないですが、

1100円の含み益ゲットですニコニコ

ここから税金引かれますが。。

1日で1100円、銀行に8万預金しても

こんなに貰えないわ。


自分が予想した作戦で

上手くいくと

とっても楽しいです爆笑爆笑

株って興奮しますなぁおーっ!


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ

その次に、

A&D株を再購入しました。

どの銘柄にするか

悩みに悩んで、

決算発表で波乱があった

銘柄に再投資です。


まだまだドタバタ劇は続きます。


ここまで読んで頂き有難うございましたニコニコ


SEE YOUニコニコ