今回の入院中に改めて余命宣告受けて、
これからが本当の闘いと決め、
終活ではなく、
生きる為の毎月の目標を決めた

10月…11月…12月…1月…5月〜
昨日10月の2つ目目標だった、
どうしても参加したかった場所に行って来れた
何カ月ぶりだろう…
娘の送迎で、母に付き添われと、でも無事参加出来て感謝がこみ上げて💖
ましてや、化粧までして

抗ガン剤治療は、長く続けると皮膚もぼろぼろにしてしまう…
3年前から、顔に膿が溜まったような湿疹が出だし、ステロイド剤をつけたが改善しなくて、化粧どころではなくなった…
その後、良い皮膚科が見つかり、湿疹は消えたけど
皮膚の粘膜が弱っているから、肌を守る為皮膚科の薬を塗り続けるしかなかった
でも、今は肌もモチモチで
3年ぶりにお化粧出来た感動

口紅をつけた時には、涙があふれた💄
余命宣告なんて、あってないようなもの!
生命力
「生きていれば、命さえあれば、前、前、前、冗談じゃない、まだ諦めてない」

さあ、次の目標…
