久々にstaub | ダヴィンチにて子宮全摘したブログどうでしょう

ダヴィンチにて子宮全摘したブログどうでしょう

2022年3月に子宮筋腫で腹腔鏡ロボット支援(ダヴィンチ)で子宮全摘しました。
手術前後の気持ちなど書いていこうと思います。
どなたかのお役に立てるとうれしいです。

STAUBと水曜どうでしょうと100均めぐりが好きなミーハー主婦です♪

約7年前に遡りますが

このブログを始めるきっかけにもなった

❤️staub❤️おフランスフランスの鍋

のおはなしです花


ハマったきっかけは

そもそもは当時流行っていた

ル・クルーゼのお鍋が欲しくなって

いろいろと調べていたんですが

ジュースのおまけのマグネットとか超集めてました

こんなやつ⬇️

コレクションの一部でもっと持ってました笑

今まで見たことも聞いたこともなかった

staubに巡りあってしまい一目惚れ💘


庶民なので

せっかくお高い鍋買うんだったら

お値段に見合った機能があるやつがいい指差し

staubなら無水調理もできるしご飯も炊けるし

見た目もカッコイイし最高ー飛び出すハート


とまんまと沼にハマってしまいましたデレデレ

当時の流行の男前インテリア(←わかる人います?)

にもぴったりだったんですよねー飛び出すハート

⬆️ファーストstaub24センチ❤️男前で素敵✨


その後2年ほどで欲しいサイズは集まったので

ここ数年は鍋の購入はしてなかったのですが

収集癖発動して13個くらい買いました口笛


少し前になりますがラインギフトで

20%オフのクーポンが手に入ったので

久々にstaub購入しようと調べてみると…


まず価格を見てビックリ👀ハッ

正規店(定価)はお高いのでアウトレットや

楽天のショップをよく利用してたんですけど

当時の相場の約1.5倍くらいになってる!!


HERMES🍊やCHANELのようなハイブランド

だけでなくて

キッチンブランドも値上がりしてるんですねえーん


欲しいお鍋はたとえ20%オフでもお高いので泣


 

 

 

 



16センチのスキレットにしましたハート


staubは鍋自体が重いのでこれくらいが

ちょこっと使うのにも負担がなくていいかなとデレデレ


久々のstaubの箱とリボン🎀に

テンション上がりまくり~ちゅーラブラブ

可愛すぎてまだ使ってません笑



ちなみにワタクシ料理自体は苦手ですゲロー←え?

ですがstaub使うとお野菜など

素材のよさを引き立ててくれるので

蒸し野菜とかシンプルで簡単なものも

とても美味しく仕上がるのでオススメですウインク

宝の持ち腐れとか言わないでぇー滝汗

あと筋トレにもなるしね笑


今日は焼き肉(8.29)の日らしいので

グリルパンで肉でも焼こうかなーステーキ