術後4週たちました | ダヴィンチにて子宮全摘したブログどうでしょう

ダヴィンチにて子宮全摘したブログどうでしょう

2022年3月に子宮筋腫で腹腔鏡ロボット支援(ダヴィンチ)で子宮全摘しました。
手術前後の気持ちなど書いていこうと思います。
どなたかのお役に立てるとうれしいです。

STAUBと水曜どうでしょうと100均めぐりが好きなミーハー主婦です♪

術後4週間の経過ですニコニコ


レルミナの副作用の後遺症(ややこしいw)の

ホットフラッシュは落ち着いたハズなんですが
最近暑いせいか、汗をかくこともあって
まだ治ってない??と思ったり
どっちか区別がつきにくいところ💧
とりあえず暑いから!と思うことにしましたニヤニヤ

大事に温存している傷口のテープは

お臍以外はまだくっついてます🩹


お臍はアトファイン貼ってから調子いいです

チクチク感もほぼない感じおねがい


他のテープ(傷口?)のひきつる感じと

かゆみと皮膚の乾燥が気になって

もしかしてかさぶたになってる…?と


剥がれそうになってきていたヘソ左横の

テープをそーっとめくってみたら

黒い糸がテープにくっついてたんです!!ガーン


溶ける糸とかの説明受けてなかったし

(溶けてないしガーン

とれちゃったもんは仕方がないので

糸だけ取り除いてテープは元に戻して←え?

診察までそのままにしとこうと思います不安


またこんなんなったら大変なので…笑い泣き

お通じは術後よくなったと言う方が多いんですが

私は何もしないと毎日は出ないしお腹が張るので

得意のサプリメントwと納豆やヨーグルト食べて

なんとか下剤使わずに済んでる感じですトイレ



出血はずっとないままです


くしゃみはようやく普通にしても大丈夫に

なってきました←まだイタって言ってしまうけど💦


重いものは持たない様にしてますが

息子も大学が始まったし、普段の買い物は

自分で運転して行くようになりました車

シートベルトが傷のとこにちょうど当たるので

近場で裏道通ってサッと行ける所だけですが💧

しかも荷物が重くならないように考えて買うのが大変💦


運動は普段の買い物に行く程度しかしてなくて

だけど食欲はマシマシでナイフとフォーク

体重がついに2キロ増…ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

お腹の張りはただ太っただけなのかも…絶望


高い所のものを取るとか重いものを持つ

以外の家事なんかはほぼ普通にできます

さすがに家族にもバレた泣き笑い



先週は花冷え🌸で寒いと言っていたのに
今週は5月下旬の気温🌞だったりで
1週間でもこんなに違うのだから
体調も1週間を振り返るたびに
よくなっていってるのがわかりますニコニコ


もぅすっかり元通り!と言いたいところですが

ビビりで痛がりな私にとっては

まだ心配なことばかりです…滝汗


明日は退院後初検診です病院

内診やだなぁ〰️ゲロー