手術当日① 手術前編 | ダヴィンチにて子宮全摘したブログどうでしょう

ダヴィンチにて子宮全摘したブログどうでしょう

2022年3月に子宮筋腫で腹腔鏡ロボット支援(ダヴィンチ)で子宮全摘しました。
手術前後の気持ちなど書いていこうと思います。
どなたかのお役に立てるとうれしいです。

STAUBと水曜どうでしょうと100均めぐりが好きなミーハー主婦です♪

いよいよ手術当日を迎えました不安

ここ数日ずっと寝不足なんですが
やっぱり緊張してたり
下剤でお腹がゴロゴロしてたりで
1時間おきくらいに目が覚めて
結局寝不足で朝を迎えました真顔

6時には完全に目が覚めて
7時から水分もダメになるので
間際までしっかりお茶のんで
お腹タポタポです爆笑

7時に看護師さんがきて
熱と血圧と酸素濃度はかって
左手の甲に麻酔のテープを貼ってくれました


8時に手術着と弾性ストッキングを持ってきてくれて
履くのを手伝ってくださり恐縮💦💦

太い脚お見せしてでスミマセンゲロー

手術着はタオル地みたいなので
着心地もなかなかよし👌
下はパンツとパジャマのズボン
上はすっぽんぽんで術衣のみに着替えます

主治医が部屋まできてくれました
頑張りましょう✊
と言ってくださいましたニコニコ

家族に頑張ってきますのLINEしたり
間際までトイレ(一般用)行ったり
8時50分のお迎えを待ちます

つづきます