ケーブルテレビの良い所は、過去番組の再放送の多さ。

見逃してしまった仮面ライダーシリーズを撮りためておいて一気に観る、ということができるのがとてもウレシイ。
最近はテレ朝チャンネルで再放送していた「仮面ライダー555」(ファイズ)を一日2話ぐらいずつ観ていっています。

恥ずかしながら、最初ファイズってどう読むのか解らず、特撮好きの友人に

「ゴーゴーファイブ??」って聞いて思いっきり笑われました。

や、555で「ファイズ」って読めないって普通。

なーんかたまに、行動が矛盾してね? って思うこともあるけど、26話目ぐらいの演出は、色合いといい、オルフェノクチームの口数の少なさといい、こだわりを感じました。

デルタの登場とか、ビビリな自分はメチャ怖かった(笑)。