今日で7月が終わりますね

暑さ厳しい7月でしたが8月はもっと暑いようで 汗

今週は末にかけて更に気温が上がります↑↑↑

 

昨日も暑かったのです

お休みでした

旬のお野菜とスイカを買いに久しぶりに

宍粟市の道の駅から鳥取までドライブしました

車の中はエアコンが効いてて~涼しい♪

 

まずは宍粟市の道の駅 いちのみやで

お野菜を色々買い求めました♪

 

暑い日は冷たいうどんが食べたくなるのです

宍粟市の波賀にあるお気に入りの 讃岐手打ちうどん 山水

 

 

 

 

 

 

お店の写真は帰りに撮りましたが

店内大繁盛で店前の駐車スペースは満車で

通り向かいにある第2駐車場に停めました

元々人気店ではあるのですが

暑いからみんな冷たいうどんが食べたくなるようです 笑

 

 

天盛りうどん ¥980

 

 

 

 

 

 

相変わらず~ここのうどん美味しい❤

特に冷やすと美味しさがよく分かります

薬味も色々で嬉しいのです

 

 

 

 

 

天ぷら揚げたて熱々でサクサク❤

エビ天が2つが嬉しいのですよ

お茄子はトロトロ~お芋と南瓜はホクホク

お腹いっぱいになりました

 

手打ちなので提供まで少し時間が掛かります

更に大繁盛なので待ち時間がいつもより長いけど

丁度TVで前日のオリンピックの男子体操の解説やってたので

ゆっくり~鑑賞出来ましたわ 笑

 

 

さて、峠を超えて鳥取まで行きます

早生の梨や桃も気になったけど❤

初志貫徹で鳥取名産のスイカ買いました♪

 

名前忘れたけど~新種の人気のスイカです

鳥取産のスイカってメッチャデカくて

一人なので大玉1個大人買いは憧れますが❤

絶対食べきれないので!”カットスイカお買い上げです

 

 

昨日の戦利品

 

 

 

 

 

スイカ トマト ピーマン キュウリ ゴーヤ 茗荷

 

昨夜はゴーヤチャンプルとデザートにスイカ頂きました