5月25日土曜~30日木曜まで5泊6日で奄美大島を旅してました

そんな旅の話を綴っています

 

6日目の朝です 帰る日です・・・

翌日から~仕事です・・・

現実と向き合えません・・・

5日間食べた美味しい朝食ともお別れです

 

 

 

 

 

 

見慣れた景色ともお別れです~

そしてお天気が前日と違ってドンヨリ~梅雨空なのです

 

 

 

 

 

 

 

この日はお昼 12:00過ぎのフライトなのでゆっくり~しました

部屋のベランダで干したダイビング器材をフロントに持って行って

宅配の手配を整え送ります

荷物をパッキングして10:00にチェックアウト

 

レンタカーは11:00まで借りてるけど

警報で大荒れのお天気の時に奄美パークも観光したし

特に寄りたい場所も無いので

少し早いけど~10:30頃レンタカーを返して

奄美空港にレンタカー屋さんの送迎で送ってもらいました

チェックインして荷物預けて

 

フライトがお昼時なので少し早いお昼ご飯を

空港内唯一の食事処 ファミレス ロイホで

ビール飲みながら~食べようと入店しましたが

↑の写真を見ての通り 朝ごはんしっかり食べてるので 汗

全然~お腹空いて無くて・・・・

(しかもこの日は揚げ物が出来ないって(フライヤーが壊れたのかな?))

特につまみたい肴も無いしビール諦めて

アイスカフェオレ飲みながら~読書で時間をつぶす

 

旅の後半ともなると色々雑になって 爆

空港とか全然写真撮ってなくて・・・・

とにかく飛行機に乗って伊丹空港に降り立ったのは14:00過ぎ頃

お昼ご飯食べそびれてるけど~空港内はお高いから

リムジンバスに乗って新大阪駅まで戻ってきました

 

新大阪駅の1階の食堂街で遅いお昼ご飯~

吸い込まれたのは赤提灯がぶら下がる「焼き鳥屋」でした 爆

店内は出張終わりのサラリーマンばかり

出張終わりに明るい時間からの生ビールで背徳感味わってますねぇ

でもおばさんは負けない!”

 

生ビールとお通しのキャベツ

 

 

 

 

 

 

新幹線の時間があるから余りゆっくり出来ないから~

焼鳥盛り合わせと厚揚げ焼きを頼みました

最初に来たのはズリとハツ

 

 

 

 

 

続いて 豚バラ 腿

 

 

 

 

 

手羽元

 

 

 

 

 

 

生ビールお代わりして 厚揚げが来ました

 

 

 

 

 

新幹線の時間でタイムアップ~(もっと食べたかったわ~)

お会計して¥2730

 

 

今回は旅の始まりで赤提灯で失敗して酩酊の酔っ払い~

から始まった癖に!”

最後の〆は赤提灯と言う「学習しとらんのかい!”」と

お叱りを受けそうな終わり方ですが

さすがに~もう酩酊はしません!”爆

(本当に反省してますよ~~~)

 

今回はホテル界隈にお店が無いので

ホテルの部屋でスーパーのお惣菜と言う晩酌だったので

最後はお店欲求を満たしました 笑

 

色々あったけど~奄美大島は最高です❤

奄美ブルーも素敵でした

多分ですが?飽きるまで?毎年 夏は奄美大島に潜りに行くかも

 

 

取敢えず~今は8月の奄美大島南部ダイビングにワクワクが止まりません♪

 

 

終り