5月25日土曜~30日木曜まで5泊6日で奄美大島を旅してました

そんな旅の話を綴っています

 

楽しい時間は「あっ」という間ですね

最終日の夜です

翌日は仕事・・・・と言う現実が受け止められません 爆

 

最終日の晩餐も地元スーパー ビックⅡのお惣菜です

 

 

地魚まつしろの刺身

 

 

 

 

 

鯵っぽい感じがした(と、思う~記憶が・・・)

 

 

そして今回お初で目にしたのが「長命草の天ぷら」

長生きしそうだから買っちゃいました 笑

 

 

 

 

 

味に癖は無いけど香りが独特~(だったと思う~記憶が・・・曖昧)爆

 

 

 

 

 

今回の旅ではスーパー ビックⅡに随分とお世話になりました 笑

お陰で飲食代が安く付いた旅となりました♪

 

 

気持ちよく潜れてリベンジを果たした旅で御座いました

そして~ここでお知らせです

実は8月も奄美大島に行きます

勿論でダイビングです が、!エリアが変わります

 

去年と今回は島の北側に滞在して北側でダイビングしましたが

奄美大島は沖縄本島と同じくらい大きな島で

北側と南側では海の中が全然違うらしいのです!”!”

南は珊瑚が生き生きしてて美しいらしい❤

なので、8月は南の端に滞在してダイビングを楽しみます

実は5月の旅をする前に 既に8月の飛行機 ホテル ダイビング全て

予約を終えておりました~

 

今回の旅の話はあと1回で終わりとなります

 

続く~~