5月25日土曜~30日木曜まで5泊6日で奄美大島を旅してました

そんな旅の話を綴っています

 

5日目 ダイビング最終日です

朝 8:30にダイビングショップで集合♪

前日は中止だったので最終日は期待が高まります

お客さんは2名と少人数(お得感満載)笑

(私と前日~潜る筈だった男性)

ガイドは2日目にガイドしてくれた横山さんです

実は~この時色々お話してて判明したのですが

私が夏場 良く潜りに行く舞鶴のダイビングショップの

オーナーガイドさんと同じ 阿嘉島(ケラマ)の

ダイビングショップ シーサーでガイドしてた事が判明しました

オーナーガイドさんの名前行ったら 聞いたことあるぞ!”って

働いてる時期はズレてるかも?だけど

世間って狭いね~~って感じましたわ 笑

 

 

ダイビングポイント「ミドリヤ」

到着日の午後から潜ったポイントです

 

同じポイントで申し訳ない~と言われましたが

私は同じポイントでも全然OKなのです

しかもミドリヤは大好きなお気に入りポイントなので何度でもOK❤

前日の雨の影響で・・・・海に濁りが発生してます 汗

横山さんが潜って中の様子見てきますね!”ってチェックした結果

濁ってるのは表層だけで下は綺麗だって❤

 

 

潜降ロープのすぐ傍に オトヒメウミウシが❤

しかもアプローチ中?上手くいくと良いね~

 

 

 

 

 

相変わらずスカシテンジクダイがワラワラ~群れてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラサエビやアカスジモエビなどのカクレエビはワラワラいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主のアカハタがカクレエビにクリーニングして貰ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よぉ~~く目を凝らして見て

オシャレカクレエビが居るよ

 

 

 

 

 

 

 

よぉ~~く目を凝らして見て

バブルコーラルシュリンプが居るよ

 

 

 

 

 

 

 

バイオレットボクサーシュリンプ

 

 

 

 

 

 

潜水時間 48分

最大深度 13,8m  平均深度 11,6m

水温 24℃

 

 

1本目上がって暫し休憩~

 

 

続く