5月25日土曜~30日木曜まで5泊6日で奄美大島を旅してました

そんな旅の話を綴っています

 

2日目のお昼です

この日は外洋ダイビングなので1日ボートの上

そんな訳でお弁当ランチの日です

 

今回お世話になってるダイビングショップ ネーティブシー奄美は

ホテルも経営してまして丘の上にホテルが有ります

その中にあるレストラン フォレストは

JALファーストクラスの機内食を監修したシェフが

厨房で腕を振るってまして

ダイビング2本潜ると フォレストのランチが無料で頂けるのです❤

湾内を潜った日は お昼にフォレストのテラスで

美味しいランチがいただけますが

外洋ダイビングの日は朝からお弁当を積んでいく訳ですね

 

この日のお弁当❤

 

 

 

 

 

写真では分かりづらいと思いますが

ご飯はガテン系の量なのです 盛り盛り!”

普通の女子が食べる量では御座いません

が、ダイビングは腹が減るんですよ!”

 

鮭ってご飯進むよね~~~~でもって!ハンバーグもご飯が進む

更に!”緑の粘々~な豆と野菜が又ご飯が進むんですよ

更に強力な味方が左上のキノコの炒め煮

味が濃い目なので~~~ご飯が止まらなくなり!”

「全て完食」してしまいました~~~旨かったなぁ

もう満腹以上ですわい!”

 

 

と、なると~~~~消化させねば!”

ボートは湾内に移動して3本目のダイニングです 笑

 

ダイビングポイントは「ハナゴイ」です

パラオハマサンゴの群生が見れるポイントです(写真撮ってません)爆

 

 

ハナミノカサゴのお子ちゃまが居ました

お子ちゃまは毒々しさないですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

すんごいかわいい子が居ました

海綿を被ってるカニちゃん キヌゲカムリ

 

 

 

 

 

黄色いのが海綿で中に顔が見えるの分かる?

怒ってるのかな?「なにすんねん!”」って

 

 

 

 

小さいのになかなか~強気なお顔立ちしてます 笑

 

 

 

 

クマノミのお子

 

 

 

 

 

ギンポの仲間

 

 

 

 

 

ハナゴンべ

 

 

 

 

 

イソギンチャクエビ

 

 

 

 

 

 

 

この子は誰だっけ????

 

 

 

 

 

 

潜水時間 60分

最大深度 16,4m 平均深度 9,6m

水温23,6℃

 

 

2日目のダイビング終了です

ショップに戻ってシャワー浴びてホテルに戻ります

 

 

 

続く