鼻をかみ過ぎて・・・・鼻の下が痛いです

ぶつぶつカサカサになってます

痛いんだけど~鼻をかまないと・・・・

あともう一息で風邪が抜けきります 頑張れ!”私~~~

 

5月25日土曜~30日木曜まで5泊6日で奄美大島を旅してました

そんな旅の話を綴っています

2日目の午前中です

この日は外洋に出てダイビングを楽しんでます

1本目はウキウキラブラブを潜りました

休憩した後に2本目のダイビングです

 

外洋ポイント「スモール美波」

 

根に住み着いてる主のコロダイ君です

 

 

 

 

 

 

シャイボーイはなかなか顔を見せてくれません~~~トゥ~シャイシャイ♪

 

 

ここのポイントもキンメモドキとスカシテンジクダイが群れ群れ~群れてます

 

 

 

 

スカシテンジクダイが群れてるその奥に~

ハナミノカサゴが沢山群れてるのが分かるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

実は~~~中にいるハナミノカサゴは

この群れてるスカシテンジクダイを捕食してるんですよ

こんだけ居れば!”食べるのは困らん~入れ食い状態ですわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キンメモドキも群れております

「目玉」だらけ~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オトヒメウミウシ

 

 

 

 

 

 

 

 

「顔」シリーズ 笑

オコゼが居るの分かる?

 

 

 

 

 

それで分かる?

 

 

 

 

 

唇まわりが美味しそう

(名前?なんだっけ?) 爆

 

 

 

 

 

 

眼鏡かけてるみたいでしょ~メガネゴンべ

 

 

 

 

 

 

 

潜水時間は47分

最大深度 23,6m  平均深度 14,4m

水温 23,8℃

 

 

2本潜って上がったら~お昼時 お腹空いた~~~

お昼ご飯です

 

 

続く