相変わらず~風邪っぴきです・・・・

喉も痛いし鼻水~~も垂れるようになりました

頑張ってくれ!”私の免疫細胞~~~

 

そう言えば!”

今年最初に引いたおみくじの健康運は

「小さな不調 多い」」って・・・なってたよな~汗

旅の前の胃腸炎による発熱

旅の後の風邪っぴき~なかなかで当たってるおみくじです

 

5月25日土曜~30日木曜まで5泊6日で奄美大島を旅してました

そんな旅の話を綴っています

到着日のお昼は名店 ひさ倉で けいはん食べて

ネーティブシー奄美で午後から1本ダイビングしました

そして~ホテルにチェックインです

 

去年泊まったホテル「カレッタ」に今回も予約入れました

梅雨入りしてる奄美大島ですが

この日は晴天で薄雲の合間~晴れ間が望めるお天気

 

 

 

玄関から入りフロントでチェックインして

上の本館ではなく 今回もコテージ棟に泊まります

本館脇の駐車場から奥に入ります

 

 

 

 

 

何故にカレッタにしたかと言うとダイビングショップが目の前の近さ

(朝ドラ観てからゆっくりダイビングショップに迎えます 8:30集合)

洗濯機が無料で使えます

宿泊費がお安いんです

 

 

 

 

 

 

 

荷解きした後に写真を撮ったので

色々私物が散乱して散らかってますが

ツインのお部屋は結構広めです

ユニットバスですがゆったりした広さがあります

室内 及びバスルームに洗濯物が干せます

 

土曜日 1泊¥8,040

月曜日 1泊¥5,950

日曜 火曜 水曜 1泊¥6,470×3日

5泊6日朝食付きで ¥33,400

エコ清掃の協力すると人数分のミネラルウォーターが貰えます

 

以上が「可」の部分ですね

 

「不可」の部分が夕食です

ホテル内レストランは朝食はビュッフェで種類豊富

言う事ないのですが 問題は夕食

レストランで夜食べれるのは「コース料理」「BBQ」

いずれも価格は ¥4400(毎日はねぇ・・・・)

テイクアウトメニューもあり

ロコモコ ガーリックシュリンプ ナシゴレン ピザ

フライドチキン&フライドポテトがありますが 各¥1300

 

ホテルの周りに歩いて行ける居酒屋は無く

ホテルで無料でレンタサイクルしてますが 梅雨だし暑いし・・・

一応 遠いけど~歩ける範囲でポルトガル料理のジャズカフェがありますが

その前の道路が工事中で梅雨で道がぬかるんでるから・・・

余り~歩いていきたくないのよね 汗

タクシーは19:00過ぎるとドライバーさんは帰るので

呼んでも来てもらえません(働けよ~~~~)

その分代行サービスは多社あるようですが

代行してまで外で飲みたいかと言われたら・・・そうでもない

 

そんな事情は去年泊まって学習してるので

今回は居酒屋でテイクアウトするか地元スーパーで

地魚やお惣菜を買う事にしました

 

 

まずは車でを走らせて地元スーパー ビックⅡを偵察したら

奄美大島のソールフード 油そうめんが売ってたのでお買い上げ❤

焼鳥盛り合わせとビールや酎ハイ買って

お部屋でゆっくり~晩酌です

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日も晴れるといいな~~~

TVの天気予報は☂マークでした・・・・

梅雨だもんなぁ

 

 

 

続く