5月25日~5月30日まで5泊6日で奄美大島を旅してました

 

その前日の5月24日金曜日の話です

午後13:00過ぎに仕事を終えて

家でお昼ご飯を食べ身支度を整えて旅装備で駅に向かいます

 

と、言いますのも~5月25日は朝のフライトで早いので

伊丹空港近くのビジホに前泊します

伊丹空港までは姫路~リムジンバスで向かおうと思います

取敢えず~姫路までは電車(在来線)で向かいますから

重いキャスターケースを引きずって最寄り駅まで行きました

ホームで電車を待ってたら~駅員さんが信じられないことを告げます!”

 

乗る筈だった電車が人と接触して駅と駅の間で止まってると!”

つまり~人身事故が起きてるわけです!”

復旧するのに1時間ほどかかると!”!”マジかっ!”

 

待ってたら~姫路から乗るつもりのリムジンバスに間に合わない・・・

コロナ禍以降 姫路からのリムジンは便数が減らされてて

この時間を逃すと次は2時間後で伊丹空港に着くのが19:00過ぎる・・・

姫路からリムジンバスに乗るのは諦めるしかない!”

しょうがない~~~タクシーで相生駅まで行って

新幹線で新大阪まで行き新大阪~リムジンで伊丹空港に向かう

 

 

 

 

 

姫路~リムジンバス使うよりも新幹線を使ったことで伊丹に早く付いたけど~

料金は「倍」(以上)かかりましたけど・・・・

もう出発から・・・出鼻くじかれた感で先が思いやられるわ 汗

 

予約してた伊丹空港近くの東横インにチェックイン

1泊朝食付き ¥8,605

エレベーターで指定された6階で降りたら

!”!”!”!”「タバコ臭っ!”」部屋の中も「タバコ臭っ!”」

喫煙ルーム指定したわけでもないのに~

何故に?こんなにタバコ臭い階の部屋の予約になってんだ???

フロントまで戻りダメ元で「部屋を変えてくれないか?」交渉したら

12階のお部屋に変えてくれた~(多分こっちはお高い部屋だと思う)

 

空港ビューのお部屋の眺め最高❤

明日からの旅の始まりに心ウキウキ~ワクワク~♪

 

 

 

 

 

さて、飲みに行きますか~❤

と言っても空港内のお店はお高いし

ホテルの周りに居酒屋が無いから結構歩いて

モノレールの蛍池駅前のまで来ました

赤提灯のぶら下がってる小さな居酒屋に入ると

中はカウンターだけの狭いお店で客は常連さんばかり

取敢えず~瓶ビール頼んで

 

 

 

 

 

小鉢2品¥500~マカロニサラダと白和えを注文する

 

 

 

 

 

このお店 店主さんも常連さんも凄くフレンドリーで

常連のお姉さん2人とLINEまで交換しちゃった 爆

話に花が咲いちゃってコロッケ&メンチカツ食べたけど

写真も撮ってないし 芋焼酎炭酸割に変えたけど

いったい何杯飲んだのか?いくら払ったのか?

お店出てからどうやって戻ったのか????全く記憶が無い

酩酊状態で・・・・気づいたら 朝 ホテルのベットで目覚めた

肩や膝に打ち身と擦り傷あるから~きっと途中で転んだんだと思う 爆

 

久々にやらかした・・・・・酩酊状態に悶々とする

幸い~二日酔いは無いけど

朝6:30にホテルの朝食 食べながら~無い記憶に悶々する

7:45 チェックアウトして空港に向かう途中も無い記憶に悶々する

搭乗手続きして荷物を預けて 保安検査場を抜けても無い記憶に悶々する

9:15発 JAL便 飛行機に乗って飛び立って~も無い記憶に悶々する

 

奄美空港に定刻よりも早く11:00少し前に着き

荷物をピックしてレンタカー屋さんで予約した車に乗り込んでも

無い記憶に悶々として~~~何も写真撮ってないんだね・・・・爆

 

 

そんな旅の話の始まり~始まり~

 

 

 

続く