3月24日日曜日~29日金曜日まで5泊6日で沖縄を旅してました

そんな旅の話を綴っております

 

2日目のお昼です

国頭村の道の駅 ゆいゆい国頭で美味しい沖縄そば食べたら

R58号線を大宜味村方面に少し戻ります

途中 高校前にあるバス停

東シナ海沿いにあるから~バス停まで絵になるやんばるです

(雲が出てきて青空がないのが残念ですが・・・)

 

 

 

 

 

大宜味村でR31号線に入り反対側の太平洋側に抜けます

やんばるって朝晩が涼しく昼間が暑いこの寒暖差で

美味しいコーヒーが栽培できる事から

コーヒー農園が何か所かあるんです

その一つ「又吉コーヒー園」に行きました

(写真はHPからお借りしました)

 

 

 

 

 

こちらはコーヒー農園内でジップラインが楽しめるので

お子様ずれに人気のスポット

また珈琲の焙煎体験も行っています

カフェも併設されてて

カレーやホットドックなどの軽食やコーヒーぜんざい等のスイーツ

又カップ1杯¥2,000の自家農園 沖縄コーヒーが有名ですが

時期ではないのか?沖縄コーヒーは売り切れとなってました

海外の豆のコーヒーはカップ1杯¥500~¥600と普通の価格で提供してます

 

この後 行きたいカフェが有るので

私はここで珈琲は飲まずに珈琲豆だけをお土産用にお買い上げしました

 

 

 

 

 

エチオピア豆 ¥980

コスタリカ豆 ¥980 合計 ¥1,900

この日はお買い物欲求に火が付いております 笑

 

又吉コーヒー園を後にR31号線からR70号線に入り

東村の集落を抜けて太平洋側の景色を楽しみつつ

 

 

 

 

 

途中から国定公園のジャングルエリアに入ります

前後 殆ど車もなくも対向車も来ない

国定公園内 私しかいないんじゃねぇ?ちと…怖い 爆

 

 

 

 

 

 

 

ジャングルから時々目の前が開けて海が見えます

 

 

 

 

 

やんばるエリアのドライブはお気に入りコースです❤

 

R70号線の草原エリアを走ってたら

「OPEN」の目立つ看板があり

その奥にピンクの可愛い建物が見えます

 

 

 

 

 

こちらでオリジナルブレンド ストロングローストのアイスコーヒーを頂きます

(お値段~忘れました 爆)

 

 

 

 

 

 

コクと苦みのある美味しいコーヒーです

 

こちらの農園はお父様である浩志さんが開拓して

コーヒー農園を作り

今は2代目である娘さんが農園を引き継いでます

東村のお勧めスポットや現在開催中の作品展とか

教えて頂いたのですが

この日が月曜日で作品展がお休みってことで

残念ながら~観に行けてません

(東村は芸術家 美術家さんが多いらしいです)

ミディアムローストのコーヒー豆100g ¥1、000

お土産用にお買い上げしました

この日の気温は28℃あります

お姉さん曰く 例年はこんな暑くない!”この日は異常だって

 

美味しいコーヒーが買えたので

R70号線を戻り大宜味村 東シナ海側に戻ります

 

お次はリベンジで人気の観光スポットに向かいましょう

 

 

 

続く