3月24日日曜日~29日金曜日まで5泊6日で沖縄を旅してました

そんな旅の話を綴っております

 

2日目の朝の話です

 

滞在してるリゾートはR58号線沿いですが

幹線道路沿いの割には静かなんです

ビーチ沿いのオーシャンビューでもありますので

ビーチ側の窓側からは波の音が聞こえます

道路側の窓側からは鳥の鳴き声が聞こえます

そんな清々しい朝の目覚めで2日目が始まりました♪

お天気も良く快晴で天気予報では昨日よりも更に!”気温が上がりそう

 

こちらのリゾートは朝食付きにした場合

前日までにメニューと受け取り時間を選択できます

①クロワッサンサンドイッチ(ハム タマゴ ツナ)2種類選択

②カレー

③ジューシーおにぎり

④アサイーボール

セットドリンクの選択も出来ます

①グアバ

②マンゴー

③さんぴん茶

 

2日目の朝はクロワッサンサンドのタマゴとツナ

ドリンクはグァバです

 

 

 

 

 

カフェスペースで食べても良いし

お部屋に持ち帰りもOK 屋上で食べてもOK

みなさん お部屋に持ち帰るようで

カフェスペースは空いてるので私はカフェで頂きます

朝から美味しい朝食で「パワー!”!”」 笑

 

お代わり珈琲とグアバドリンクは部屋に持ち帰り

朝ドラ観たり(これは必須)暫しマッタリ過ごしたら

お出かけ準備です♪

 

2日目は大好きなエリア~世界自然遺産に登録されてる

沖縄本島の北部 やんばるをめぐります

やんばるエリアは森や海と大自然の宝庫

街中とは違った景色の中をドライブ出来ます❤

 

まずは前回行かなかった場所に向かおうと思います

大宜味村にある「シークワーサーパーク」

 

シークワーサーは沖縄固有柑橘で

大宜味村でその大半が栽培されてます

そんなシークワーサーに特化したスポットです

 

 

 

 

 

入り口から入ると正面に面白いものがあるんです

 

 

 

 

 

蛇口からシークワーサージュースが飲み放題❤

 

 

 

 

 

もっと勢いよく出るのですが

写真撮ってる間に溢れてしまうから~

ちょろちょろ出してます 笑

 

 

 

 

 

こちらの施設では収穫したシークワーサーを

絞って瓶詰めする生産ライン工場になってますが

生憎で収穫時期は9月~12月となってまして

今は時期ではないので生産ラインは止まってます

でもそのラインの前でタブレットを使って動画を観ながら

それぞれのラインの説明をしてもらえます

 

シークワーサーにはビタミン クエン酸を含み

更に皮の部分には特に多くノビレチンと言う成分が含まれてて

ノビレチンは素晴らしい成分でその効果効能が注目されてます

ここの工場では皮ごとまる搾りしてるので

ノビレチンの含有量が多いのが特徴です

風邪予防 美肌効果 冷え性 血糖値 血圧 高脂血症

花粉症に効果があると聞いたら

↑ まさに!”これな!”(沖縄行く前は花粉症の症状がピークでした)

特に9月~10月に収穫されるシークワーサーが

1年で最も健康成分が豊富らしくノビレチンが3倍含まれてると聞いたら

「買っちゃうよね~」(まんまと~罠にはまってます)爆

瓶ではなくペットボトルを2本と(1本¥1,900)

シークワーサーと唐辛子の辛味調味料¥550

お買い上げ~してしまいました

これが今回の旅のお土産の最初の買い物 笑

 

これが!”今回のお土産を重くしてる根源です

 

ちなみに~~~シークワーサーを旅から戻った日から飲んでます

花粉症の症状が出てません

が、沖縄に行った時点で花粉症の症状が止まってたので

(沖縄はスギ花粉が有りません)

シークワーサーの効果かどうかは?定かではありません 爆

 

さて~大宜味村でもう1か所行きたい場所が有るので

そちらに向かいましょうか

 

 

続く