今日は春分の日で世間は祭日ですね~

(私は仕事)

今は晴れてますが天気予報では昼頃から荒れる模様

風もかなり強風が吹きそうです・・・

春の天候は安定しませんなぁ~~~~

仕事行く前に 洗濯物どうしようか?思案中です 笑

 

そして~~~花粉がえらい事になっとります・・・・

目玉と鼻がもげそうで御座います・・・・

早く~~~~日曜日になれ!”沖縄に避難します

 

 

今週月曜日は予告通り

茶色の神の聖地カフェには行きませんでした

私の母のような存在である(勝手に思ってるだけ)

純喫茶らんぶるにお立ち寄りしました

 

私の日替わりランチ予想はトンカツではないか?と思ってましたが

素材は豚肉で合ってましたが

「ポークソテー定食」¥900でした

 

 

 

 

 

 

最近のらんぶるは生姜焼きにスライスオニオンが定番になりつつありますが

今回はポークソテーにもスライスオニオンが乗ってました

このスライスオニオンが良い仕事してくれます

豚の脂身をスッキリ~~~~とした後口に変えてくれます

しかも嬉しいことに脂身多めなお肉が当たったようで

甘くて~トロォ~~~っておいちい❤

 

脂身多いけど~安心してください!”

千切りキャベツが山盛り乗ってるから

キャベツ効果でカロリー「0」です 笑

付け合わせがマカロニサラダだと~得した気分になる 笑

らんブルのマカロニサラダ好き❤

そう言えば~最近マカロニサラダよく食べてるな~

(昼飲みのつまみに最高なんだよね)

 

 

 

 

 

 

小針は少し甘めな優しい味付けの切り干し大根

これもご飯が進むし~

今日の漬物は沢庵でこれもご飯が進む

味噌汁の具沢山は相変わらずで色んなものが入ってる

 

 

 

 

 

すべて完食したら~デザートのみかんで更にお口スッキリ

混みかけの小説を切りの良いところまで読みたいから

珈琲を追加で暫しマッタリンコ~

来週は旅の空で行けないから

チャンスは明日かな?行けるといいな~