今年入ってすぐの頃 ふっと思ったんだよね

最近 全然外飲みしてないって(旅先以外で)

このままだと~死ぬときに

もっと外飲みしとけばよかった・・・・って後悔するかも!”

だから、今年は「毎月何処かに飲みに行こう」

 

 

1月28日 日曜日の夕方

今日は外に飲みに行こう~って思い立ち

夕方電車に乗って赤穂にやって来た♪

赤穂は買い物やランチや映画を観に頻繁に来てるけど

毎回車で来てるから

居酒屋さんに入って飲んだことは無いんだよね~

 

映画館の近くにあるランチ営業もやってる居酒屋さん

牡蠣メニューが色々あるようで気になってたから

初訪問です

 

 

 

 

 

 

駅前のロータリー沿いにあるお店

でも入り口がロータリーから細い路地に入った方向にあるからか?

18:00前と早い時間に入ったからか?

お客さんは居なくて私が一番乗りでした

 

カウンターに座りトリビーとお通しは3種盛り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお店を選択したわけは「牡蠣フライ」が食べたかったから❤

牡蠣は我が地の名産で大好物なんです

 

だから~我慢できなくて写真撮る前に齧っちゃった 爆

 

 

 

 

 

メニューには地酒が有るんだけど

注文したら品切れで日本酒は冷か燗の選択肢しかないと

冷で頂きましょう

恐らく~松竹梅とか白鹿とかそんな感じなのでしょう・・・

 

 

 

 

 

 

日本酒は不本意だけど

牡蠣フライは揚げたてでサクサクで美味しい♪

 

刺身盛り合わせ

 

 

 

 

 

メニューには瀬戸内魚の刺身盛り合わせって書いてるけど

・・・・・瀬戸内産のお刺身じゃなくて

スーパーの盛り合わせみたい・・・

 

日本酒を冷でもう1本

そして鶏つくね

想像と違うフォルムだけど軟骨が沢山入ってて

コリコリ食感で揚げたつくねも美味しいね

 

 

 

 

 

 

なんかさぁ~~~ずっと貸し切り状態で 汗

大将と色々お話は出来たけど

大丈夫かな?このお店~って思ってたら

19:00頃 観光客らしき男性が入店

この男性はまず牡蠣メニュー食べて

次に鰤ステーキを注文したんだけど

魚は目刺しくらいしかないって~~~(マジか)

きっとね~このお店普段から暇なんだと思う

だから鮮度が必要な魚は仕入れてないんだと思う

(刺身があったことが奇跡だね)爆

お酒も滅多に注文がないから仕入れてないんだと思う

 

 

生ビールに変えてメンチカツで〆る

 

 

 

 

 

 

大きなメンチカツが2個も乗ってて大誤算

腹がはちきれる~~~~爆

 

 

 

 

 

 

食べ過ぎだ!”

お会計も¥5、820とお高めになってしまった 爆

 

 

このお店 ランチに牡蠣フライ定食を食べにくるってなら

リピはありかもだけど

夜に飲みに来るって体ではリピは無いな~

 

あぁ~~~食べ過ぎた

腹を摩りながら電車で帰りましたとさぁ~~ 笑