2月14日 今日はバレンタインデーですが

まだ1月の話題を綴ってます 笑

 

1月9日火曜日の話です

この日はお休みなので初詣に行きました

 

毎年お参りしてるのが岡山県にある

和気神社です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3が日過ぎてるので参拝者はまばらです

 

こちらのご利益は

 

 

 

 

足腰の健康運が有るので毎年こちらを参拝してます 笑

 

滅多にひかないんですが~

今年は何となく気が向いておみくじ引いてみました

 

 

 

 

 

一番自信がある健康運が・・・・

小さな不調が多いとある

「気にしない~~~」と結んで帰りましたが

後日TV観てたら細木数子さんの娘さんが占いやってて

私土星人の-なんですけど

今年は「健弱」の年なんだと

おみくじ当たってるじゃん!”!”

これから毎年 和気神社で初詣したらおみくじ引いてみよう~って

思いましたわ 笑

旅立つ前にはまたお参りに来ますね♪

 

神社近くに「童食堂」が有ります

ここに牡蠣フライ定食があるのを想い出して

牡蠣フライが食べたくて~お立ち寄りしたら

・・・・・この日は牡蠣フライが無いんですと 残念~

日替わりランチが「豚キムチ定食」¥850で

魅力的だから日替わりランチにしましたら

 

ミニうどんが付いててご飯がどんぶり飯の山盛り

 

 

 

 

 

 

確かに他のお客さん 作業服着たおじさんが次々入ってくるから

ここは労働者食堂なんだね~

だからご飯が山盛りなのか

 

 

 

 

 

確かに豚キムチはピリ辛でご飯が進むお味だけど

ミニうどんも付いてるから

ご飯は半分お残ししちゃいました~すいません・・・

 

うちの近くまで戻ってきて

ふと 前から気になってたカフェに行ってみよう~と思い立ち

MOMOカフェで珈琲タイム

自家焙煎のお店です

 

マスターの気まぐれブレンド頂きました

 

 

 

 

 

カップも可愛い❤

珈琲もマイルドなお味で美味しかったです

ここドックカフェなので

小型犬がチョコチョコしてて超~~可愛いの

私の臭いが気になるのかやたらとクンクンされました

足?臭かったのかしら??? 爆

日向でポカポカ~読書タイムした充実の休日でした