結局~7月の連休から

(お盆休みとその前後を除いて)

毎週冠島に通ってる今年の私のダイビングシーズンです 笑

 

9月17日 (世間は3連休でしたね)

この日も朝4:00起で2時間高速飛ばして

7:20頃の舞鶴西の港です

 

 

 

 

 

爽やかな秋晴れの朝

日中は夏日でした

 

 

 

 

 

連休と有って満員御礼で8:00港を出発して

1時間後に冠島に到着です

 

勿論で!”!1本目のダイビングはカマスの群れ目当てで「宮前」です

 

 

前の週よりも深場に下がりましたが

群れは更に大きくなってて

カマスも少し成長して大きくなってました❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に潜ってる仲間が

何処に居るのかわからなくなる位

カマスに囲まれて洗礼受けてます 爆

(目が回る~~~~)

 

 

 

 

 

 

 

こんな中でひたすらカメラのシャッター切り続けます 爆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって~きっと~この日が私は見収めだから

 

この週の半ば頃から秋雨前線が南下して

海が荒れて出港できない予想がたってます

海が有れるとカマスはどっかに行ってしまうから~さようなら~~~~

 

だから心と目と頭にシッカリ焼き付けるのだ!”

今度は何年後に来るか?分からんからねぇ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

感無量であります!”

カマス満喫しましたぁ~~~~❤

 

お腹も空きましたなぁ~~~

お弁当タイムです♪

この日のお弁当も茶色が半端ない 爆

 

 

 

 

 

大好きなアジフライです❤

ハンバーグ 焼売 赤ウインナー ポテサラ

何と!”焼きそばまで~~~

もう満腹過ぎます!” 爆

 

10年通ってて今更~気づきました

冠島は柱状節理ってます❤

 

 

 

 

 

満腹過ぎるから~腹ごなしに2本目ダイビングです 大爆

 

 

 

1本目のカマスも凄かったけど

冠島名物「スズメダイ」の群れも半端ないです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イサキの群れも相変わらず

 

 

 

 

 

 

 

 

冠島満喫いたしました❤

 

 

今週末は連休になってる事に気づいたので

2泊3日で旅してきます

(4年越しの場所に行ってきます)

 

さて?その翌週がまだ夏日なら?

最後の冠島?で又ダイビングがあるかも?笑