シュノーケル合宿6日目 第2部西表島3日目  | 漂亮(ピャオリャン)ブログ その2

漂亮(ピャオリャン)ブログ その2

毎日の徒然と泳いだ記録を主に1日2回の更新をめざしてます。
たまに元気な父の様子も書き込みます。

今日は6人でシュノーケルツアー

 

1本目は🐢狙い・・・・が今日もいないガーン

 

IRウコンががっくりしてお茶休憩にしましょう・・

休んでいたら、船のへさき3Mほどのところにカメが上がってきて

行きますよびっくりマーク

とお茶を投げ捨て

マスクを着けてフィンをはいて突撃ダッシュダッシュダッシュ

 

間に合いました

 

 

ここの🐢は逃げません

まったりご飯食べていました

その後もう1回呼吸で上がった後

こっちに向かってきてくれました

 

タイマイの子亀でしたが

なんで逃げないのかなぁ・・・

 

伊野田のカメはあっという間に逃げるのに

 

そのほかに

大きなオニテングハギの集団

アオリイカの幼魚の軍団

いつもの大きなゴマモンガラ

 

 

2本目はテーブルサンゴの群落

最初にドリーことナンヨウハギの小さな子を紹介

その後はドリフト

 

オヤビッチャ

ウメイロモドキ

イロブダイ

バラフエダイの幼魚

ここはパラダイス!!

 

船からは泳いでいる🐢2匹

ウミヘビ1匹

 

今日のバラス島は水没でした

こちらは昨日のバラス

 

昨日は午後の大潮の干潮時だったので陸地があったけれど・・・

 

明日で西表は最終日です