虹true colors虹
「本当のあなたらしさが1番輝いている」

愛と自由のシンボル✡️「イルカ」とつながり

「ありのままの自分を表現して生きる」


ことの大切さを伝えるオガワ サリーですイルカ


プロフィール➡︎こちら
 
ご訪問ありがとうございますドキドキ






少女漫画をドラマ化されるものは
キレイ事ばかり


そう思いながらも
何となく観ていて
(それも、スマホでゲームやりながら)


毎週、泣かされていた
ドラマ「にじいろカルテ」が終わってしまった


小さな村の診療所を舞台に
繰り広げられる世界は
温かく


いつの間にか
涙が頬を落ちる
という感じだった(毎週)


「人が人を思う気持ち程
尊くて美しいものは、ない」
私は、心にしまっていた
大切なことを思い出した


それは
人が持つ「愛」というものだから


ドラマに登場する人物は
それぞれに、問題や傷を抱えていて


それを、お互いに思いやり合いながら
寄り添い、励まし合いながら
暮らしている


このストーリーは、元は、少女漫画で
理想の世界で、キレイ事かもしれない


でも、こんな世界があったら
どんなに素晴らしいのだろう?
と思っている自分がいた


難病を抱えた、病人でもある医師が
小さな村の内科医として来る事になり
村のみんなに、歓迎される


その医師が、無理をしてしまい
倒れて、診療所を休む事になる


村人は、心配し、何とか力になりたいと思って
集まり
医師の自宅の庭で
励ましの歌を皆で歌ってくれる


こども魂のようでも
心が弱っている時に
自分に自信を無くしている時に
そんな村人の行動は
どんなに、心に染みるだろうか

こんなに温かいプレゼントをされたら
この1つの思い出だけでも
一生頑張って生きていける
そう思わせてくれるような
物語の数々


こんな感じで
身近な人を
大切にする行為が沢山描かれている


漫画も読んでみようと思う



虹ドルフィンラブ・リーディング


虹ドルフィンラブ・リーディング
     スマイルセッション


イルカブルーハートイルカ
海のエネルギーにつながり
イルカに癒やされ
本当の自分を知る
ドルフィンラブ・リーディングHP