Happy×4 17th Birthday 2016!!!! | イルカのブログ

イルカのブログ

次回更新予定は、2024/11/27

ルナさん♪17歳の誕生日、

〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーー♪


より良き1年となりますように♪
数ヶ月に一度はプログが更新されますように♪(笑)
野望がいつか叶いますように♪(爆)


今年も無事にお祝いが出来ることに、喜びを感じてます。
毎年、同じように思うのですが、今年は特にそう感じます。
と言うのも、実は今年の春先に、喀血しまして、
「人生終わった?」と思ってた頃が私にもありましたので(笑)


午前中に嗽した時に、何やら血が混ざってる?とは
思ったのですが、忙しさもあって、歯茎か喉からの血かな?
と、見なかったことにして、仕事が終わった頃には、
すっかり忘れてました(笑)(*≧m≦*)ププッ


日付も変わり、そろそろ寝ようかと思った頃になって、
コフコフと何やら地味に咳が出始めて、段々と酷くなり
思わず手を口にあてる。開いた手のひらを見て............

 


 「 な ん じ ゃ 、 こ り ゃ ! 」

 

  ジーパン@松田優作状態でした(笑)

 

 

思いもよらないスプラッターな惨状に、無駄と知りつつも、
夜も25時を過ぎた頃に夜間の救急外来へ自力でGO。


当然、専門医が居るワケもなく、「知ってた」と言いたくなる、
レベルの検査と診察を受けて、「明日、絶対に再診に!」
と念押しされて帰宅。


翌朝、再診に行くも、内科→耳鼻咽喉科で検査→内科と回されて、
出血が鼻、喉、食道から下の内臓では無い=肺と分かったものの、
その日は、呼吸器内科の医師が不在との事。orz
(これでも街では1番大きな市立病院なのです 笑)


飛び込みで行くと、受診するだけで5Kとられる(笑)、
隣町の県下で最も設備の整った私立病院への紹介状をもらって移動。
(実は家からはコッチの方が近かったりします 笑)


ドラマでしか見たこと無い設備(笑)で検査を受けて、
いざ診察!大事ではないが、肺を左右に横断するイレギュラーな
血管があり、その血管の数箇所で出血があるとの事....


「今日の午後なら手が空いてるから、手術しちゃいましょう!」
「ファッ?!」( ̄◇ ̄;)


思わず変な声が出ました(笑)


背中の瘤をその日に除去手術を受けた事はありますが、
内臓ですよ?肺ですよ?そんな軽いノリで手術出来るの?
と驚いたワケですが、そこは近代医療機器の素晴しさ♪


「カテーテルで簡単に出来ますよ」
「おぉ?ドラマとかで出てくるアレですね?」
「そう、アレです。麻酔も局部麻酔でイケます」
「何ですとぉぉーー!!」マジ? (゜┏Д┓゜ ;)


そんなワケで人生初の内臓の手術は、意識のあるまま開始。
足の付根というか股間を少し切って、そこからカテーテルを通して、
血管を通って肺へ。時々出血部の治療時?に胸にチリチリとした
軽い痛みを感じた以外は、何事も無く、2時間程で終了しました。


「あー、煙草吸いたい!」などと、非常に不謹慎な事を
考えていた事は、ここだけの秘密です(笑)


経過観察も兼ねて、4日入院しましたが、肉体的ダメージが
あまり無い手術だっただけに、兎に角暇で、院内のコンビニへ
行って、「こんな感じなトコで働いてるんだねぇ」(誰が?)
と思ってみたり(笑)、持ってて良かったタブレットで、
音楽や読書やWebを堪能してみたり♪(笑)
ある意味、良いリフレッシュ休暇となりました。


祖父や叔父が肺ガンで亡くなっているので、ついに私も?
と思ったのですが、幸い大事には至らず、無事に今年も
お祝いが出来ているというワケです♪
(やっと話に戻れた 笑)


誕生日の話題としては、不適切でしたね(汗)でも、
「美人薄命」ともいいますから、伝説的超美人スロッター
なルナさんもご注意を♪(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

 

 

明るい話題としては、25年ぶりにカープが優勝♪
あ、17歳のルナさんには初優勝でしたね(笑)
助っ人として中日からルナが来てくれましたから、
私の予想では最初から優勝一確だったワケですが(笑)


ザフトの赤服がトレードマークなルナさんには、
カープの赤いビジターユニフォームがピッタリ♪
カープ赤服なルナさんを一度は見てみたいものです♪
(//////)テレテレ

 

そうそう、転スラのヒナタ@ルナさんが8巻にして、
ようやくデレてくれました(変わり過ぎっ! 笑)

★2021追加 カラーバージョン(イメージ)


 

前回以降、結構な数の作品を観たり読んだりしてますが、
6代目なコンビは見つかっていません。
某妹さんは、ラミリス以上のハマリキャラは無さそうですが、
ルナさんの場合は、ハイレベル過ぎて中々難しいです。
(*`◇´*)/ ハーイ♪


恒例のエンディングの一曲は、この詩で♪
特に深い意味はないです(笑)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
はらはら 舞い散る
夜 朝 こぼれる
ながれた 雫は 涙か それとも
開いた 手のひら 何が見える…?


運命に試されたのか 果てのない無力さを知る
背けないこの現実に 初めから正解など無意味で


幸せは誰のものなの 痛みなら受け入れるから
それでもなお果たせそうにない約束に せめて今を捧げたくて


答えのない正しさ 風化されない想い
密やかに持つ決意


繰り返す日常は なにひとつ


変わらない 時間の早さも
変わらない 過ぎて行く人も
変わらない 街の喧騒も
悔やんでも 痛んでも ああ 変わらない明日へと

 

 

悲しみも自分が蒔いた蕾だと抱きしめている
拭えない後悔ばかり だから“今”逃げる事は出来ない


苦しみも受け止めようと覚悟した そんな時でも
感じられる 人のぬくもり さりげないその優しさをありがとう


繰り返す日常は なにひとつ


変わらない 時間の早さも
変わらない 過ぎて行く人も
変わらない 街の喧騒も
それでいい 痛んでも ああ 変わらない明日へと


はらはら 舞い散る
夜 朝 こぼれる
ながれた 雫は 涙か それとも
開いた 手のひら 何が見える…?
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Answer/fripSide

 

 

ではでは、また♪


【イルカ】
 

★2017/07/17 追記★

「今日は何の日?」なタイトルからの
「「海の日」ですが、なにか?」という、
よく知る人であれば、予測正解率100%に
間違いない、今年初のプログ更新に、
ちゃんと元気なのだと一安心♪

 ヽ(´・`)ノ フッ、オマエが言うな

ファンの期待を裏切らない女神対応は
流石の一言につきます!(笑)
(//////)テレテレ

そんなワケで、今日は「海の日」でしたが、
新年のご挨拶がまだだった様な気がするので(笑)、

 「あけおめ、ことよろ~♪」
       (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


去年と同じワケで、今年もココから♪(笑)

リンさん、誕生日
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーー♪


とても物騒なコトがあった模様ですが、
ブログネタに出来るくらいには落ち着いた様で
何よりです♪
(-ω-;)ウーン、貯メダル補償あるのかな?(笑)

持ち前の「らしさ」でピンチをチャンスに
受け止めて、リスタートだね。
倍返しな良き風が吹きますように♪(祈)


今年のお祝いの詩は、リンさんと同じく、
今日が誕生日なこの方の一曲を♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スタート 真っ白なライン
立つ姿は キレイだった
夢 走れば走るほど
ただ 追われてゆく
いつ 終わればいい

冷めた瞳には 映り出した「帰り道」
背中を押すのは過去の栄光
誰も知らない 涙の夜

あした
ボクらの風が吹くのさ
悲しみの街はきらめいてゆく
そっと
泣いてる あなたのこころ
風はいつも 見つめていた
いまボクらは スタートライン

そうねえ 愛おしえて
心残る言葉を言う事?
何かをしようと
すればするほどに
伝わらない事

閉じた扉にも ノックせずに 寄り添って
開きだす音だけ 耳を傾け
あたりまえに 待っている事

あした
ボクらの風が吹くのさ
涙の跡もほら消えてゆく
ずっと
割れそうな あなたのこころ
叫んでいる 嵐のように
いま ボクらは どこにいる?

消えた シャボン玉さえ
風に 乗って飛んだ
ボクら 何を 越えてきたの
どれくらいに 飛べるのだろう

今日こわれて消え去っても
明日の風にまた飛べばいい
そして
ボクらが風になればいい
流れる雲 あなたを乗せてゆく

ボクらの風が吹くのさ
悲しみの街はきらめいてゆく
あした
あなたへの風が吹くのさ
また 何度も 始まりだす
いま 新しい スタートライン
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スタートライン/山根万理奈

 


なお、去年同様、カラオケに無くても
責任は持てませんのであしからず(笑)
(*≧m≦*)ププッ


【イルカ】

 

 

★2017/08/04 追記★

警察より先にマイホに連絡なリンさんの
予想に反して、ドン引き!!しつつ(笑)

ルナさん、暑中お見舞い申し上げます♪

(//////)テレテレ

ここ数ヶ月、何度も頭の中でリフレイン
していたメロディがあったのですが、
タイトルがわからずに聴きたいけど
聴けるのは頭の中だけという、
もどかしい日々を過ごしてました(笑)

子供の頃から知っているメロディなので、
有名な曲に間違いないのですが、名曲だけど
曲名がワカラナイというのは良くあるワケで...

そんな私のどーでもいい(笑)悩みを
解消してくれたのが、先日TVで放送された
「心が叫びたがってるんだ。」でした。
(*≧m≦*)ププッ、やっぱりアニメかよ!

クライマックスシーンで、ヒロインがこの曲を
歌うとは、まさに青天の霹靂!!

 

正体はイングランド民謡だったワケですが、
少し寂しげなメロディが、暑い今の時期には、

イイ感じの清涼感を与えてくれます♪

ルナさんが、得意な-6℃の寒い呪文を唱えて
くれるのが私的には最高なワケですが(笑)、
大人の事情(なのか? 笑)で、中々そうは

いかない様なので、代用として貼っておきます♪

あ!ガラケーだと上手く貼れて無い様に見える
のは、YouTube動画をそのままリンクしてるからで、
PCやスマホだと、ブログ上で再生できるんです♪
ガラケー用にURLも貼ってて正解だったね(笑)
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Alas, my love, you do me wrong
To cast me off discourteously
And I have loved you well and long
Delighting in your company.

Greensleeves was all my joy
Greensleeves was my delight
Greensleeves was my heart of gold
And who but my lady greensleeves.

Greensleeves was all my joy
Greensleeves was my delight
Greensleeves was my heart of gold
And who but my lady greensleeves.

Well, I will pray to God on high
that thou my constancy mayst see
And that yet once before I die
Thou wilt vouchsafe to love me.

Greensleeves was all my joy
Greensleeves was my delight
Greensleeves was my heart of gold
And who but my lady greensleeves.
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Greensleeves/池田綾子

 


ちなみに「ここさけ」バージョンはコレ♪(笑)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
わたしの声 さようなら あの山の先の
深くねむる湖に 行ってしまった

ひとのこころ傷つける 悲しい言葉を
口にしたくないと泣き 行ってしまった

おはよう こんにちは ごきげんはいかが
ありふれたやりとりが いまは恋しい

わたしの声 消えたこと みんな喜んだ
みんなわたしの言葉を 嫌ってるから

おいおいと泣きながら 去って行った声
残されたわたしは もう 泣くことできず
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
わたしの声/水瀬いのり

 

 


【イルカ】

 

 

★2017/08/26 追記★

誕生日のお祝いに素敵な詩を2つも頂いたので
いつでも聴けるように、リンクを追加♪
どちらも素敵な曲ですね。
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪


姉妹揃って〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪

from ルナさん♪♪(//////)テレテレ
真昼の月/島谷ひとみ

 


from リンさん♪
You Raise Me Up/Celtic Woman

 

 

【イルカ】
 

 

★2017/10/12 追記★

臨時ニュースが出てしまっては、
サックリと忘れていた(汗)私といえども
お祝いを言わずにはいられないねぇ(笑)

そんなワケで!!

イタっちさん♪誕生日
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーー♪


私も良く知らないのだけど、スマホにも
アングラな世界があって、無料で漫画読み放題!
なんて桃源郷があるそうですよ♪
まぁ、違法アップロードなワケですが...
(*≧m≦*)ププッ


意外にも?お祝いするのは初めてな気がしますが、
最近、物忘れが激しいので、そうじゃなかったら
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪ってコトで(汗)

RELOADの9巻?から適当にお祝いを♪











こんなモンでいいかな?

(*≧m≦*)ププッ


お約束の最後の詩は、11年前に贈った詩を
もう一度♪

 ヽ(´・`)ノ フッ、今も夢追い人なのかぃ?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
かわりゆく時のなかで さまよえる花のように
あなたを想うほど 失う道しるべ

夕闇が空をつつみ 果てしなく続く道を
月夜に照らされて わたしは歩き出す

華の命が燃え尽きるまで
あなたと永遠に夢を奏でる

幾千年の 時を超えて
はかなき夢をもとめさまよう 花月


かわりゆく四季の中で 振りかえることも出来ず
花ちる夕暮れに あなたをおもいだす

果てない想い 降り積もる夜に
空に舞い散る 雪の花吹雪

幾千年の 時を超えて
はかなき夢をもとめつづける 花月
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
花月/まりこ

 


ではでは、また♪

【イルカ】