倉敷市民スポーツフェスティバルで~☆ | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

昨日は、第8回倉敷市民スポーツフェスティバル水泳大会でした~DASH!DASH!DASH!あせる
 
この大会は、50年以上続いていた、市民大会を、2005年の岡山国体を機に~
 
市民参加型のスポーツフェスティバルとして生まれました~
 
 
場所は、倉敷室内水泳センター(50m) 
 
キャッチフレーズは~「速いだけが、1位じゃない
 
そうなんです~
 
自己申告タイムに、1番近い人が~1位なんです~にひひ
 
なので、子供から、お年寄りまで、誰が、1位か~
 
なかなか、1位を狙うのは、難しいでのす~
 
 
 
日頃から水泳にお世話に成っている、マスターズチームや、実業団チームが、全員競技役員をして
 
大会をサポートし、子供からお年寄りまで、楽しめる大会にしていますよ~チョキ
 
 
 
体験会を行い、シンクロ・水球・古式泳法・競泳を、体験してもらい~DASH!DASH!あせる
 
同時に各競技の底上げや、人材発掘も狙っています~チョキ
 
 
 
大会では1日、スターターの私~
 
 
私の出場種目は、500m完泳競技で、3年連続、バタフライで泳ぎましたよ~DASH!DASH!DASH!DASH!あせる
 
もう今回は、500mバタフライは止めようと思いましたが、みなさんから、「今回も、バタフライ~」
 
と、言われ、「は~い。」   
 
見たいなノリで、泳ぎました~
 
が、アップも無いまま、500mバタ~
 
途中でいつも、くじけそうに成りますが、みなさんの顔が浮かび、頑張りました~にひひ
 
ゴールすると、拍手喝采~ラブラブ!
 
「バタフライおじさん~凄い~」
 
50才を過ぎて、500mバタフライを泳ぐ、物好きは、私しか居ませんね~グッド!にひひ
 
頑張れた、自分に感動してしまいます~
 
 
 
ちなみに、参考までに~・・・・・(だいたいのラップタイム)
 
100m   1-30-00
 
200m   3-13-00 (1-43-00)
 
300m   4-57-00 (1-44-00)
 
400m   6-42-00 (1-45-00)
 
500m   8-26-80 (1-44-80)
 
 
いつも、計った様な、イーブンタイムで泳ぎます~
 
昨年、一昨年と、申告タイムにピッタリで、1位でしたが、今回は、ダメでした~
 
 
来年は、400m個メ+100mバタ=500m
 
で、泳ごうかな~何てね~
 
 
 
毎年、バタバタとしますが、楽しい大会に成りました~
 
みなさん、お疲れ様でした~