バレンタインは夢の国から~☆ | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

2月14日は~
 
ハッピーバレンタイン~
 
と、言う事で~
 
 
昨年の秋に「ヤマザキ秋のパン祭り」で、東京ディズニーランドのチケットと、お食事券が当たってましたね~~~にひひ
 
期限があるので、私はこの時期しか、なかなか行けないので~
 
いつも、突然ですが、「ネズミの王国夢の国」へ行ってきました~DASH!DASH!DASH!あせる
 
 
5年ぶり~5回目~
 
 
<1日目は、TDS>
 
イメージ 1
ジョジョ立ち」のポーズ~にひひ
 
 
このポーズ、どこかで見覚えは有りませんか~
 
 
そう~、フィギアスケートの、浅田真央ちゃんが、オリンピックで~
 
銀メダルを取ったポーズ~チョキ
 
 
「ジョジョ立ち」で、調べてね~
 
 
☆ジョジョとは~
 
アニメ漫画「ジョジョの奇妙な冒険」での、決めポーズ
 
ジョジョ立ち・・・・・最近では、今年の箱根駅伝で順天堂大のアンカーの選手が、このポーズでゴール
 
           YAHOOのトップニュースにも載りました~
 
登場人物のファッションが話題に成り、「GUCCI」ブランドとコラボしています。
 
 
 
イメージ 2新アトラクションの「トイ・ストーリー・マニア」
 
 
朝の待ち時間は、3時間待ち~
 
 
夜でも、2時間まち~
 
でも、がんばって並びました~
腰が痛いです~
 
でも、目的達成~
 
 最近は、スマホのアプリで、時間はつぶせるし、「アトラクション待ち時間アプリ」があって、便利になりました~グッド!
 
 
 
<2日目は、TDR>
 
イメージ 3
 
朝1番に~オープンと同時に~にひひ
 
お目当てのアトラクションに~
 
500mダッシュ~走る人DASH!DASH!DASH!DASH!あせる
 
陸上競技は~苦手~
 
疲れて~ジョジョ座り~からの~シェ~
 
 
 
取りあえず、全てのアトラクションは制覇しました~にひひ
 
 
 
<3日目は、東京スカイツリー>
 
9時に到着も、強風の為、点検運転中との事~     (オープンは8時)
 
整理券を貰うも、11時30分の券~
 
諦めていながらも、2時間並びました~従業員さんも、こんなに止まったのは初めてと~
 
イメージ 4
なんだかんだで、13時に登れました~汗
 
並んだ甲斐も有りと、強風の為とで~チョキ
 
視界は最高で、富士山まで見えました~
 
 
 
上がって見ると、天望回廊450mは、空いていましたよ~
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
ふと、タワーを降りる前に気が付きました~目
 
 
なんと、スカイツリーの陰が~~~
 
 
周りの人は、ほとんど、気が付いていませんでしたよ~
 
 
自分なりの~ベストショットかな~グッド!にひひ
 
 
 
 
 
帰る前に、新しくなった、東京駅を時間まで散策~
 
ここで、サプライズ~
 
 
イメージ 5
なんと、約6年来のブログ友達~
 
横浜の妹こと、nukikoちゃんが、忙しい中、会いに来てくれました~
(イル子ちゃん公認)
 
初対面にも関わらず、昔からの知り合いの様な感じで、不思議~
 
少しの時間でしたが、コーヒーを飲みながら、話が出来ました~
楽しかったです~コーヒーコーヒー
 
イル子ちゃんも、感激して、今度は、横浜に行こうと言う事になりましたよ~
 
(↑なんだか、本当の兄妹みたいで良い感じ~ラブラブ!
 
 
本当に会えて良かったです~
 
 
 
 
明日からは、現実に戻り、がんばります~