☆小豆島ラ~メン☆ | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

今日は、昨年9月オープンで、前から気に成っていた、「小豆島ラーメン」を食べに行きました~DASH!あせる
 
 
と、言っても~
 
 
瀬戸内海に浮かぶ、香川県小豆島まで行った訳ではではありません~チョキにひひ
 
 
倉敷美観地区店です~~~
 
 
イメージ 1
小豆島と言えば~
 
「24の瞳」
 
「オリーブ」が、有名ですね~
 
 
店内の椅子には、倉敷ジーンズが、使われていました~グッド!
 
「オリーブサイダー」
「醤油サイダー」も有りました~
 
 
 
イメージ 2
私は、左の「白壁そば」
 
 
倉敷店限定20食
 
 
炙り鰆(サワラ)が、絶品です~ラブラブ!
 
岡山は、鰆が有名です~
 
お年寄りの私に、ピッタリの味~にひひ
 
 ↑鰆(サワラ)・・・うおへんに春
 
ちょっぴり、春を感じました~
 
 
 
右はイル子ちゃんの~名物、「醤(ひしお)そば」
 
醤油と、カタクチイワシ(イリコ)の、魚介スープが絶妙~ラブラブ!
 
炙りチャーシューが、美味しい~ラブラブ!
 
 
 
 
少し、倉敷美観地区を歩きましたが、お休み最後の日曜日とあって、人出は少なかったです~