毎年恒例の、お餅突き~よいお年を~☆ | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

 
 
今日、12月30日は、毎年恒例の、お餅突きをしました~
 
 
 
実家に、兄弟家族や、友達が来て、ワァ~ワァ~言いながら、お餅突きます~
 
 
 
 
私が生まれる前から、この日に毎年お餅を突いています~
 
 
そう~50年以上~
 
 
 
イメージ 1
 
私もそろそろ、世代交代で、引退かな~
 
 
私は、一臼突くと、腰が痛いです~
 
 
石臼と、杵も年代物です~
 
 
 
 
 
ちなみに、母と、次男と、三男~グッド!にひひ
 
長男は仕事でした~
 
 
 
イメージ 2
 
はると君と、るき君も~
 
 
ペッタン~ペッタン~音譜
 
 
楽しそうです~
 
 
 
 
 
今年も無事に、お餅突きが出来て、良かったです~
 
 
 
 
みなさ~ん、来年も、ぼちぼちですが、ブログを更新したいと思います~
 
よろしかったら、のぞいて下さいね~
 
来年も楽しく行きましょう~
 
よろしくお願いします~
 
 
 
よいお年をお迎えください~
 
 
 
                                        イルカ