恒例の、お餅つき~☆ | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

今日、毎年恒例の、お餅つきをしました~
 
実家に、兄弟の家族みんなで集まります~
 
 
私が生まれる前からなので、50年以上は、続いています~
 
最近は、お餅突きの光景は、田舎町ですが、見かけなくなりました~
 
 
イメージ 1
 
はると君は、ペッタン~ペッタン~と、お手伝い~
 
 
るき君は、お餅を、丸めました~
 
 
 
 
 
 ←石ウスです。(とにかく、重い)
 
 
みんな元気に、お餅が突けた事に、感謝です~
 
 
 
来年も、みなさんのパワーを、頂きながら、ぼちぼちですが、がんばって行こうと、思います~チョキ
 
 
 
よいお年を、お迎えください~ラブラブ!
 
 
 
 
 
お餅を食べるのは、少し~~~控えます~~~~~