倉敷に、巨大ショッピングモール~☆ | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

今日は、はると君と、るき君の~
 
保育園の、生活発表会でした~
 
 
歌を歌ったり~演技をしたり~と、感動の1日でした~
 
 
ビデオ係の、私は、ビデオを撮りながら、昔を、思い出し~ウルウル~映画
 
 
 
 
 
一生懸命がんばったので~チョキラブラブ!
 
 
お昼から~
 
今月、12月1日に、JR倉敷駅裏の、「チボリ公園跡地内」に、隣接オープンした、
 
三井アウトレットパーク」と、「イトーヨーカドーアリオ倉敷」に、行ってきました~DASH!
 
 
 
「チボリ公園」は、オープン当時、東京ディズニーランドに次いでの、入場者数でしたが、年々、入場者数が減少し、倉敷市の財政を圧迫し、十数年で、閉園しました。
 
 
 
閉園して、3年
 
巨大ショッピングモールとして、生まれ変わりました~チョキ
 
岡山・倉敷、初出店も、多数あります~
 
 
イメージ 1
 
ショッピング内の、クリスマスツリー
 
チボリ公園時代は、ここに、「31m」の巨大ツリーが、ありました~
 
 
後ろの大行列は、「クリスピークリームドーナッツ」です~
 
 
東京にしか、無かったのに、倉敷で買えますよ~にひひ
 
 
 
私は、東京に行った友達に、ここのドーナッツを、頼んだ事が、あります~
 
 
 
凄い人なので、時間を決めて、家族バラバラで、ショッピング~グッド!
 
 
 
私はと言うと、チボリ公園の一部を残しているので、外で、はると君と、遊びました~にひひ
 
 
 
また、ゆっくりと、行きたいです~チョキラブラブ!
 
 
 
 
ちなみに、私の昼食は、先月、B-1グランプリ(B級グルメ)で、優勝した~
岡山の、「ひるぜん焼きそば」を、食べました~
 
岡山に居て、初めて食べましたが、美味しかったですよ~
 
 
 
 
<追記>
私の3年前、チボリ公園閉園の、記事